当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

北海道グルメまとめ

ランチ

かもめ食堂

f:id:hakodate-glay-trip:20161121140726j:plain
TERUオススメのラーメン屋。スープとワカメの相性が絶妙で、量は多いがペロリといけてしまう。醤油か塩かで悩んだら、間違いなく塩を頼んだ方がいい。ちなみにGLAY Walkerやサインが置いてある。

ラッキーピエロ

f:id:hakodate-glay-trip:20161121140449j:plain
JIROオススメ函館限定ハンバーガーショップ。チャイニーズチキンは1日に何度も食べたくなるおいしさだが、GLAYファンはベイエリア本店に行くとそれどころではなくなる。JIROいわく何食べてもうまい。

ジンギスカン

f:id:hakodate-glay-trip:20161121090015j:plain
癖のある牛肉のような函館のソウルフード函館市民にとってはお花見とジンギスカンはセットらしく、JIROは東京に来て花見の席にこれが出ないことに驚いた。
オススメのタレはベル食品

ザンギ丼

f:id:hakodate-glay-trip:20161121090046j:plain
北海道でいう唐揚げ丼。関東でいう唐揚げよりも衣がカリッと固めな印象。

マメさん塩ラーメン

f:id:hakodate-glay-trip:20161122130250j:plain
飲みやすいあっさりスープ。麺がなくなってもスープが美味しいので、汁物として頂いてもOK。

おかし スイーツ

栗まん

f:id:hakodate-glay-trip:20161121090104j:plain
昔なつかしおばあちゃんの味がするお饅頭。舌に当たるゴマのつぶつぶと、餡の中に隠れた刻んだ栗の食感が面白い。

函館ハイカラしっとりクッキー ミルクチョコ

f:id:hakodate-glay-trip:20161121090134j:plain
カントリーマウムそっくりな味の薄焼きクッキー。チョコが含まれているが、溶けたり手を汚す心配がない。

牛乳プリン

f:id:hakodate-glay-trip:20161121090200j:plain
1個300円の高級ミルクプリン。ミルクプリンの概念を覆される逸品で、質の良いチーズスフレを頂いているような感覚になる。

その他

ほっとオニオン

f:id:hakodate-glay-trip:20161121213158j:plain
函館で野菜不足に陥ったとき五稜郭で購入した非常食。お湯で溶かしただけなのに、何よりも体に染み込んでくれた救世主。

G4 space前の自動販売

f:id:hakodate-glay-trip:20161121214309j:plain
GLAYファンの激写スポット。自動幸福販売機。