当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

キャラメルマキアートのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20211022114859j:plain

キャラメルマキアート
って飲んだことありますか?

濃厚な甘さでおいしいですよね。大好きです。

なので、気軽に楽しめるように、
キャラメルマキアートを自宅で作ってみた(/・ω・)/

キャラメルマキアートの作り方

材料 カップ2杯分
インスタントコーヒー 小さじ2杯
牛乳 100ml
キャラメルシロップ お好みの量
黒糖(砂糖でも可) 小さじ2杯
お湯(95度以上) 300ml

1、カップにインスタントコーヒーと黒糖(砂糖)を入れ、コーヒーの準備をしておく

f:id:hakodate-glay-trip:20211022114919j:plain

2、牛乳を耐熱のマグカップに入れ、500Wの電子レンジで1分加熱する

3、 温めた牛乳にキャラメルシロップを少し加え、ミルクフォーマーで泡立て、ふわふわのクリーム状にする(フォームドミルクを作る)

f:id:hakodate-glay-trip:20211022114939j:plain

4、 ①のコーヒーにお湯を加え、軽く混ぜ合わせる

f:id:hakodate-glay-trip:20211022114948j:plain

5、 ④に③のクリームを静かに流し入れ、コーヒーの上にふわふわのクリームを乗せる

f:id:hakodate-glay-trip:20211022114955j:plain

6、 キャラメルシロップをかけたら完成✨

f:id:hakodate-glay-trip:20211022115003j:plain

よりスターバックスの味に近づけたいなら

本来は黒糖ではなくバニラシロップを使うのですが、黒糖好きなので黒糖を使ってコクのある甘さにしてみました。

調べてみたらスタバ公式のバニラシロップがあるようです。これを使ったらより、スタバの味に近づけそうですねヾ(*´∀`*)ノ

普段からHERSHEY’S(ハーシー)のキャラメルシロップを使っていますが、スタバ公式のキャラメルシロップもあるようです。これで本当にスタバのキャラメルマキアートが作れますね♪

それに加えて、ミルクフォーマーさえもあるようです!スタバのミルクフォーマーでクリーム作って、スタバのバニラシロップと、スタバのキャラメルシロップを使って…

もはや自宅がスタバじゃないですか

starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ

starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ

  • starbucks スターバックス コーヒー ジャパン(株)
Amazon