当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

焼き栗のマロンティー | 紅茶のレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211026105312j:plain

秋だからって甘栗買いすぎて余っちゃった。どうしよう…

それは困りましたね。
その余った栗を使って、焼き栗のマロンティーを作ってみましょうか

焼き栗のマロンティー!?オシャレですね✨ぜひお願いします

焼き栗のマロンティーの作り方

材料 ティーカップ2杯分
紅茶の茶葉 ティースプーン1/2杯
甘栗 4個
ステビアリーフ ティースプーン1/5杯
マシュマロウ ティースプーン1/4杯
お湯 400ml

1、甘栗をグリルで焼いて、香ばしい焼き色を付けます。全体的に少し焦げ茶色になったらOKです

f:id:hakodate-glay-trip:20211026105328j:plain

2、焼き栗をすり潰し、お茶に溶けやすくします

f:id:hakodate-glay-trip:20211026105338j:plain

3、ティーポットに、茶葉、焼き栗、ステビアリーフ、マシュマロウを入れ、お湯を注いで4分待ったら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211026105407j:plain

f:id:hakodate-glay-trip:20211026105403j:plain

おいしい✨
焼き栗の風味と紅茶がすごくマッチしてますね✨

最初に甘栗をしっかりと焼いたからですね

最初にしっかりと焼き色を付けることで、栗の味と香りが出やすくなります。また、焼き栗にしたことで、少し苦みや香ばしさが追加され、紅茶となじみやすくなり、おいしく栗の味を楽しめます。

紅茶がとろっとしてるのは何でですか?
それに普段より、濃厚ですよね

マシュマロウを入れたからでしょうね

マシュマロウは、とろっとした粘着性が特徴のハーブです。マシュマロの語源にもなったと言われています。

紅茶に加えると、濃厚さと満足感を味わうことができます。