当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

レモングラスティー | ハーブティーのレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015733j:plain

最近甘い物の食べ過ぎで胃もたれが…

それは苦しいでしょうね。
今日は胃もたれを和らげてくれるレモングラスティーを飲んでください。きっと落ち着きますよ

レモングラスティーの作り方

材料 ティーカップ2杯分
ドライレモングラス ティースプーン1杯
お湯 400ml

1、ドライレモングラスが無い方は、次の章の「ドライレモングラスの作り方」を先に行ってください

2、ドライレモングラスをティーポットに入れます

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015032j:plain

3、ティーポットにお湯を注ぎ、3分待ったら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015038j:plain

なんだか胃もたれが楽になった気がします。それにスッキリしててすごく美味しい。緑茶のレモンティーみたい

レモングラスには胃の働きを促進する効果があるんです。胃もたれや胸やけの時は、レモングラスティーを飲むと少し楽になるんです

レモングラスすごいですね♪私も作ってみたいです♪

元気が出てよかったです。
では、ドライレモングラスの作り方も説明しますね

ドライレモングラスの作り方

1、レモングラスが伸びてきたら根本から20cmくらい残して収穫します

収穫後のレモングラス

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015112j:plain

収穫したレモングラス(細長い葉)

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015121j:plain

2、1cm程度の長さに切り、2、3日おいて乾燥させます

3、乾燥したら缶に入れて保存しておきましょう

乾燥後のレモングラス

f:id:hakodate-glay-trip:20211027015155j:plain

簡単ですね♪これなら私でも作れそう!

レモングラスは栽培も調理も簡単なので、失敗することはないでしょう。安心して挑戦してみてください

ありがとうございます!さっそく買ってきます

ドライレモングラス

レモングラス苗

レモングラスティーのアレンジ

緑茶を加えると、緑茶のレモンティーが楽しめますよ

hakodate-glay.hatenablog.com