当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【簡単ちょい足し】チョコミントの紅茶のレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20211105152554j:plain

本日はチョコミント好きにおすすめの「チョコミントの紅茶」の作り方を紹介します

MONINのミントシロップを使えば、誰でも簡単にできるのでお気軽に試してくださいね

チョコミントの紅茶の作り方

材料 ティーカップ1杯分
紅茶の茶葉 ティーバッグ1袋
MONINモヒートミントシロップ 大さじ1/2
チョコレートシロップ 大さじ1/2
お湯 200ml

1、カップにティーバッグを入れ、お湯を注ぎます。1〜2分ほど経って色が出たら、ティーバッグを外してください f:id:hakodate-glay-trip:20211105124854j:plain

2、MONINモヒートミントシロップと、チョコレートシロップを注いで、スプーンで軽く混ぜ合わせたら、完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211105125026j:plain

すっごく簡単‼️ ミントの優しい香りと清涼感がしっかりしていて、チョコレートにぴったりですね!

ミントの清涼感とチョコレートが相性ピッタリの、チョコミント好きにおすすめしたい紅茶レシピです。

いつも通り紅茶を淹れて、シロップを入れるだけでいいので、とても簡単においしいチョコミントの紅茶が楽しめます。

MONINモヒートミントシロップは、ミントの清涼感が少量でもしっかり感じられるので、おすすめです。紅茶にも、カクテルにも使えます

チョコミントの紅茶のアレンジレシピ

チョコミントの紅茶をミルクティーにアレンジすると、濃厚なバニラアイスにチョコミントを掛け合わせたような美味しさになりますよ

hakodate-glay.hatenablog.com

今回のレシピは、Twitter(@g_masquerade)のフォロワー数500人を到達のお礼として作らせていただきました。いつもレシピを見てくださっている方や、仲良くしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

企画に参加してくださった、間々田彦彌さん本当にありがとうございました!