当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

星屑のミルクティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20211107121245j:plain

「星のカケラ」をイメージしたお茶を作ってみたいです!

では、茶葉に金色の飴を加えてみましょうか

金色の飴いいですね!前回の飴入り紅茶も綺麗だったので楽しみです✨✨

このような方におすすめです

  • 紅茶のフレーバーティーを作りたい
  • 簡単に本格的なフレーバーティーを作りたい
  • 星のカケラのような鮮やかな茶葉を作りたい
  • 紅茶に飴を加えると、どうなるか気になる

星屑のミルクティーの作り方

材料 ティーカップ2杯分
紅茶の茶葉 ティースプーン1/2杯
レモン味の飴 1個
ドライクランベリー 3個
ドライブルーベリー 5〜10粒
銀色のアラザン 適量
200ml
牛乳 200ml
ヨーグルト 大さじ1
金箔 適量

1, まずは茶葉を作ります。飴を袋に入れたままハンマーなどで叩き割ります。袋が破れそうなら、ラップで包んで叩きましょう f:id:hakodate-glay-trip:20211107121948j:plain

2, 小皿に紅茶の茶葉、飴の欠片、細かくちぎったクランベリー、ブルーベリー、銀色のアラザンを入れます。

f:id:hakodate-glay-trip:20211107122025j:plain

3, 鍋に水を入れ、沸騰するまで加熱します

f:id:hakodate-glay-trip:20211107122112j:plain

4, 沸騰したら火を止め、②の茶葉を鍋に入れ、蓋をして5分待ちます。

f:id:hakodate-glay-trip:20211107122152j:plain

5, 5分後、鍋に牛乳とヨーグルトを加え、木べらで軽く混ぜながら中火で加熱します。全体からプツプツと小さな泡が出始めたら、火を止めます

f:id:hakodate-glay-trip:20211107122834j:plain

7, 金箔をすり鉢ですりつぶして、金粉にします

f:id:hakodate-glay-trip:20211107122957j:plain

8, ⑥のミルクティーを茶漉しを使って、ティーカップに注ぎます

f:id:hakodate-glay-trip:20211107123048j:plain

9, 金粉を振りかけたら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211107123110j:plain

茶葉が星のカケラみたいでめっちゃオシャレですね✨✨金粉の星空もすっごく綺麗です⭐️

飴を使えば、簡単に幻想的な茶葉が作れるんですよ

今回は「星のカケラ」をイメージして、飴と金粉を星に見立て、紅茶にブレンドしました。

透明感のある金色の欠片が、茶葉に神秘的な輝きを与えてくれています。

飴の星は温めると消えてしまうので、温めた後は金粉の星にバトンタッチです。これならいつまでも幻想的な星屑の景色を楽しむことができますね