当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【2022年閉館予定】チームラボカフェ「EN TEA HOUSE」が未来的すぎる

f:id:hakodate-glay-trip:20220101214013j:plain

※2022年閉館予定※「チームラボボーダレス お台場」の500円カフェ「EN TEA HOUSE」に行ってきました。

お台場パレットタウンの再開発により、2022年8月に閉館となってしまうそうです。正直無くなる前に行けてよかったです。

最新テクノロジーで芸術作品を次々と生み出す、チームラボが手掛けるカフェ「EN TEA HOUSE」をレポートしていきたいと思います。

テクノロジーで満開の花が咲き誇る

f:id:hakodate-glay-trip:20220101214116j:plain

暗い部屋、畳のカウンター席に導かれて、取っ手無しの平たいティーカップを渡されました。

そこにお茶を注ぐと、突然不思議な技術で、ティーカップに花が咲き始めます。

f:id:hakodate-glay-trip:20220102152337j:plain

しばらくすると満開になり、カップいっぱいに花が咲き誇りました。

f:id:hakodate-glay-trip:20220101214013j:plain

ティーカップを動かすと、一度花が散り、もう一度目の前で咲き始めます。何度も何度もお茶が無くなるまで咲き続けました。

輝く花の姿を眺めながらお茶を頂いたのなんて初めてです。写真だと伝わりにくいと思うので、花が咲く様子の動画を載せておきますね。

「EN TEA HOUSE」のメニュー

f:id:hakodate-glay-trip:20220101213053j:plain

「EN TEA HOUSE」のメニューは5種類。

  • 水出し茶
  • 六条麦茶ラテ
  • 水出しゆず茶
  • ジャーマンカモミールほうじ茶ラテ
  • 玉緑茶

セットメニューを除いて全て500円で、入場チケットの購入時に「EN TEA HOUSE お茶チケット」として購入します。

今回頼んだのは「六条麦茶ラテ」「ジャーマンカモミールほうじ茶ラテ」で、どちらも無限の花が咲く演出でした。

しかし、お茶の木が成長する演出もあるようです。もしかしたら「水出し茶」「玉緑茶」の緑茶系を選ぶと、演出が変わるのかもしれません。

「EN TEA HOUSE」の店舗情報

f:id:hakodate-glay-trip:20220102155440j:plain

店舗情報
場所 東京都江東区青海1-3-8
営業時間 平日 10:00-18:00
土日祝 9:00-20:00
公式サイト https://en-tea-house.teamlab.art/jp/odaiba/