当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

自販機ミルクティーで作る紅茶のアイスが超うまい

自販機ミルクティーで紅茶のアイス

外出中に買った「Lipton 白の贅沢ミルクティー」が余ってしまったので、この自販機の余り物ミルクティーを使って、紅茶のアイスを作ろうと思います。

最近寒いから、温かいミルクティーを買うんですけど、飲み切れなくて冷めちゃうんですよね。

ならいっそ、冷めたミルクティーは持ち帰って、アイスクリームにしてまえ‼️って感じですね。はい、やっていきましょう。

自販機ミルクティーで紅茶のアイスの作り方

紅茶のアイスの材料

材料 2人分
自販機ミルクティー 100ml
生クリーム 100ml
砂糖 大さじ1
  1. アイスクリームメーカー(ハピクリーム)を冷凍庫で冷やしておく
  2. 材料を全て混ぜ合わせる
  3. アイスクリームメーカーに②を入れて、20分自動で混ぜる
  4. 小皿に盛り付けたら完成

自販機ミルクティーで紅茶のアイス

生クリームさえあれば簡単に出来ておいしいんですよね。市販のミルクティーだったら、わざわざ紅茶液を作る必要もないので、かなり楽です。

記事にするのが面倒だったので書いてないんですけど、以前「れん乳ミルクティー」でも作ってて、

そのまま飲むより、紅茶のアイスにした方が美味しかったんですよね。

味変としても楽しいし、余り物の有効活用にもなるので、市販の紅茶のアイスアレンジは最近気に入ってます。

なかなか面白いので、興味があれば是非やってみてください。