当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【材料3つ】チーズケーキ風ヨーグルトアイスクリームの作り方

【チーズケーキ風】ヨーグルトアイスクリーム

今回のレシピは、マジでうまいよ。

すっきり爽やかヨーグルトアイスを作ろうとしたら、配分間違えておいしい物ができちゃった。

ふわふわしっとり超クリーミー
「チーズケーキ風のヨーグルトアイスクリーム」が出来たのでレシピまとめました。

【チーズケーキ風】ヨーグルトアイスクリームの作り方

【チーズケーキ風】ヨーグルトアイスクリームの作り方

材料 2個分
生クリーム 100ml
プレーンヨーグルト 大さじ4
砂糖 大さじ2
  1. 事前にアイスクリームメーカー(ハピクリーム)を冷凍庫で一晩冷やしておく
  2. 材料全てを混ぜ合わせる
  3. アイスクリームメーカーに②を入れ、20分間自動で混ぜる
  4. 器に盛り付けたら完成

【チーズケーキ風】ヨーグルトアイスクリーム

やばっ!なにこれうまい!!

口溶けなめらか。超クリーミー。舌触りの柔らかさが良い。うまい。マジでうまい。

ヨーグルトよりも、チーズケーキに近い味わいですね。甘くてクリーミーでね、これはうまい。

盛り付ける時にスプーンで触れた感覚が、紅茶のアイスとかと違うのよ。北海道チーズケーキみたいな、ふわふわしっとり。

触れた時から、明らかに美味しそうなんだよね。

今回生クリームを、いつもの35%じゃなくて、濃厚な47%生クリームにしたのが、チーズケーキ感の決め手だったのかも。

35%生クリームよりも、100円高いんだけど、バスクチーズケーキっぽい重量感があって好きだな。

今回も、アイスクリームメーカーはこれ↓

今回のレシピは、マジでおいしいから、一度試してみてほしいな。