当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【紅茶花伝アレンジ】紅茶のヨーグルトソルベ

【紅茶花伝アレンジ】紅茶のヨーグルトソルベ

このレシピは、ヨーグルトアイスが好きなら、きっと好きだよ。

自動販売機で購入した「紅茶花伝 無糖ストレートティー」を使って、紅茶のヨーグルトソルベを作ってみました。

市販のストレートティーの材料が気になって、つい買っちゃったんですよ。やっぱり余っちゃいましたね。毎回あと少しが飲めない。

それに加えて、今回は生クリームがありません。やっちまった!紅茶のアイスクリームが作れない!

というわけで、生クリームの代わりにヨーグルト、余り物の「紅茶花伝 無糖ストレートティー」を使って、おいしい紅茶のヨーグルトソルベのレシピを紹介します。

では、作っていきましょう!

紅茶のヨーグルトソルベの材料(2人分)

紅茶のヨーグルトソルベの材料

  • 紅茶花伝 無糖ストレートティー ... 100ml
  • プレーンヨーグルト ... 大さじ4
  • 砂糖 ... 大さじ2

紅茶のヨーグルトソルベの作り方

紅茶のヨーグルトソルベの作り方

下準備

  1. アイスクリームメーカー(ハピクリーム)を冷凍庫で10時間以上冷やします

作り方

  1. 「紅茶花伝 無糖ストレートティー」とヨーグルト、砂糖を混ぜ合わせる
  2. アイスクリームメーカー(ハピクリーム)に入れて、20分自動で混ぜる
  3. 器に盛り付けたら完成

紅茶のヨーグルトソルベの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220112223842j:plain

爽やか!!爽やかなヨーグルトソルベの中で、ふんわり紅茶が香る感じ。

紅茶花伝のフルーティーな感じが強調されるね。すごいスッキリしてる。

生クリームが無かったから、質感どうしようって思ってヨーグルト入れたけど、なかなかいいね。

硬すぎず、柔らかすぎず、おいしい食感。

ヨーグルトアイス好きだから、たまらんね。

ヨーグルトと砂糖なら、いつも家に常備してるし、紅茶が余ったらまた作りたいな。

ヨーグルトが余った時、紅茶が余った時に、ぜひ試してみてください!

最後に

このレシピが美味しそうとか、面白そうとか、思ってくれたら、Twitter(@g_masquerade)のフォローお願いします。

作ったよーとか、更新楽しみですとか、温かい言葉をもらえることが増えて、最近マジで嬉しいんですよね。本当にありがとうございます。