当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【とろ〜りおいしい】はちみつコーヒーの作り方

【とろーりおいしい】はちみつコーヒーの作り方

今回は、とろ〜りおいしい「はちみつコーヒー」の作り方を紹介します。

甘さ・ほろ苦さ・ミルク感のバランスの良さと、ほんのり凍った蜂蜜がクセになる、haruのお気に入りの一杯です。

では、始めていきましょう。

はちみつコーヒーの材料

  • インスタントコーヒー
  • 60℃のお湯
  • 牛乳
  • はちみつ

グラスが割れてしまうので、お湯の温度は低めにしてください。心配だったら温度測定ができる電気ケトルを使うといいですよ。

はちみつコーヒーの作り方

  1. グラスにインスタントコーヒーを入れる
  2. コーヒーが溶ける分だけ、少なめにお湯を入れる。軽く混ぜてコーヒーを溶かす
  3. グラスいっぱいに氷を入れて、グラスいっぱいに牛乳を注ぐ
  4. 大さじ1、2程度のハチミツを氷に触れるように注ぎ入れたら完成
  5. ストローで混ぜながら飲んでください

はちみつコーヒーの食レポ

はちみつコーヒー

やっぱりうまい!

母さんが昔よく淹れてくれた思い出の味なんですけど、やっぱり美味しいですね。

甘さとほろ苦さとミルク感のバランスがとてもいいです。

とろっとしたハチミツを、じゅるじゅる飲むのがたまらないですね。

氷に触れて少し固まっているので、食感も楽しめます。はちみつの注ぎ方によって、飴細工みたいになったり、じゅるじゅるになったりします。

甘いコーヒーが好きな人は、ぜひいろいろな注ぎ方で、お気に入りの1杯を探してください。

最後に

このレシピが美味しそうとか、作ってみたいなと思ったらTwitter(@g_masquerade)も見てもらえると嬉しいです。

更新情報のお知らせや、試作品や失敗作、簡単すぎて美味しいレシピ、などを配信しています。