【材料3個】爽やかヨーグルトアイスのレシピ・作り方

【材料3個】爽やかヨーグルトアイスのレシピ・作り方

またカフェに行かない理由を作ってしまった。

今回は、おうちで簡単お店の味「爽やかヨーグルトアイス」の作り方の紹介です。

材料3個で出来ちゃう簡単レシピです。haruのアイスレシピはいつも超簡単ですね。

このレシピ、1個だけ注意点があります。

めちゃくちゃ簡単においしいものができるので、「自分で作ればいいや」って、カフェに行かなくなる可能性があります。

それでも問題ないって人は、是非作ってみてください。

爽やかヨーグルトアイスの材料(2人分)

  • プレーンヨーグルト...大さじ5
  • 生クリーム...50ml
  • 砂糖...大さじ2

爽やかヨーグルトアイスの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220116134453j:plain

下準備

  1. アイスクリームメーカー(ハピクリーム)を冷凍庫で10時間冷やしておく

作り方

  1. 材料全てを混ぜ合わせる
  2. ①をアイスクリームメーカー(ハピクリーム)に入れ、20分自動で混ぜる
  3. 器に盛り付けたら完成

爽やかヨーグルトアイスの食レポ

爽やかヨーグルトアイス

うまっ!理想的なヨーグルトアイスって感じの爽やかさ。これが食べたかったんです。

前回の生クリーム多めのヨーグルトアイスも、チーズケーキみたいに、濃厚で美味しかったんですよ。

でもやっぱりヨーグルトアイスは、爽やかさを求めるもの。だから今回のレシピは最高ですね。

今回のヨーグルトアイスは、けっこうお店の味っぽいです。

作るのが好きな人だったら「わざわざお店で食べなくてもいいや。自宅で作ろう」ってなるかも?

超簡単にできるので、是非試してみてください!