当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダのレシピ・作り方

バタフライピーに炭酸水加えたら、青色じゃなくなるんじゃ…?

今回は、コラボカフェ風レシピ第4弾「【プロジェクトセカイ】青柳冬弥の未体験ティーソーダ」の作り方を紹介します。

バタフライピーの青色のティーソーダと、カラフルな氷は、写真映え間違い無しです。

プロジェクトセカイを知ってる人も、知らない人も、ぜひ試してみてください。

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220122204256p:plain

今回のテーマは「触れることのできない憧れ」です。

青柳冬弥は、クラシック音楽の家系に生まれたことから、手に危険がある行為は親に禁止されていました。

f:id:hakodate-glay-trip:20220122204223p:plain

運動会や遠足などの学校行事も、見たり聞いたりするだけで、青柳自身が参加することはできません。

今回のレシピでは、フルーツを氷に閉じ込めて、青色のティーソーダが触れられないようにすることで、青柳の憧れや寂しい気持ちを表現しました。

f:id:hakodate-glay-trip:20220122213102j:plain

以下では「青柳冬弥の未体験ティーソーダ」のレシピを紹介します。

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダの材料

  • バタフライピー
  • 三ツ矢サイダー
  • カットフルーツ

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220122191258j:plain

  1. フルーツを製氷皿に入るくらいに細かく切ります
  2. 製氷皿にフルーツを入れ、水を入れて氷を作ります
  3. 氷が出来たら、バタフライピーにお湯を入れ、濃いめのバタフライピーティーを作ります
  4. グラスに普通の氷と、フルーツ氷を入れます。普通の氷を多めにすると綺麗です。
  5. グラスに③のバタフライピーティーを少量注ぎます。
  6. ⑤のグラスを、三ツ矢サイダーで満たしたら完成です。

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダの食レポ

【コラボカフェ風】青柳冬弥の未体験ティーソーダ

青色のティーソーダが超キレイ!

味は、バタフライピーが薄味なので、三ツ矢サイダーの味が全面に出てますね。

2杯目以降で、バタフライピーが冷めてきて、比率を変えてバタフライピー7割くらいにしたら、ティーが主役のティーソーダが楽しめました。

バタフライピーと言ったら、レモンによる色変化ですよね。ティーソーダでやると、こんな感じ(左)になります。

f:id:hakodate-glay-trip:20220123121610j:plain

レモンスカッシュのような味わいで美味しかったです。

三ツ矢サイダーが加わるだけで、こんなにも味が変わるのかと感動です。

美味しく実験ができて楽しかったです。

バタフライピーのティーソーダを作る時は、ぜひレモンも加えて、味と色の変化を楽しんでください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら