当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーのレシピ・作り方

クリスマスの夜空の下、雪を眺めながらこのミルクティーを飲みたい。

今回は、コラボカフェ風レシピ第9段【プロジェクトセカイ】草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーの作り方を紹介します。

これでワンダショメンバーのお茶が完成です。長いようで短かった!

それでは始めていきましょう。

草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220125215830p:plain

草薙寧々のイベントストーリー「聖なる夜に、この歌声を」をイメージした紅茶を作ります。

クリスマスの夜空の下で飲みたい紅茶といえば、どんな一杯だろう。

クリスマスマーケットで飲んだ、柔らかな甘いクリームがふんわりと乗った、シナモンの香りのホットドリンク。

そんな甘くて温かいクリーミー、でもスッキリと澄んで飲みやすい、優しいミルクティーにしたい。

f:id:hakodate-glay-trip:20220125215852p:plain

クリスマスの夜、暖かなミルクティーを飲んでいたら、ふと、空から雪が降り始める。

すると、カップのクリームの上にも雪が乗った。

キラキラと輝く雪を見て、優しく微笑む。

そんなストーリーを込めて、金粉・銀粉に雪に見立てた、クリスマスミルクティーを作ります。

草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220125220103j:plain

  • 紅茶(LUPICIAクリスマスリース)
  • 水...300ml
  • 牛乳...100ml
  • ★砂糖...大さじ1
  • ★ラムエッセンス
  • ★ホワイトチョコレートパウダー...小さじ1/2
  • ★生クリーム...50ml
  • シナモンパウダー
  • 銀粉
  • 金粉

草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220125220013j:plain

  1. 大きめのボウルに氷水、小さめのボウルに★の材料を入れ、冷やしながら混ぜてクリーム状にする
  2. 鍋に水を入れて沸騰させる。沸騰したら火を止め、紅茶を入れて3〜5分放置する
  3. ②に牛乳を入れ、ぽつぽつと小さな泡が出るまで加熱する
  4. 茶漉しを使って、カップに移す
  5. ④のミルクティーに、①のクリームと、金粉、銀粉を乗せる
  6. ふるいで振るってシナモンパウダーをかけたら完成

草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティーの食レポ

草薙寧々の雪降るクリスマスミルクティー

クリスマスっぽくて、美味しいミルクティーです。

クリスマスマーケットで飲んだ、優しいシナモンのアイヤープンシュに似ています。

ひとくち飲むだけで、とても温まりますね。

ルピシアの「クリスマスリース」という紅茶が、香りがとても良く、華やかな印象を与えてくれています。

たまに視線を落とした時に、キラキラと輝いている雪がとても綺麗です。

見ても良し、飲んでも良し、香りも良し、温かいから触れるも良し。

たくさん幸せになれるので、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら