当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

いちごのヨーグルトアイスクリームのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220126211250j:plain

いちごヨーグルト、生クリーム。以上。

今回は、ブルガリアヨーグルトのいちご味を使って、「いちごのヨーグルトアイスクリーム」を作ってみます。

材料2つの簡単レシピ、ぜひ試してみてください。

いちごのヨーグルトアイスクリームの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220127041830j:plain

  • 明治ブルガリアヨーグルト(苺)...大さじ4〜5
  • 生クリーム...70ml

いちごのヨーグルトアイスクリームの作り方

事前準備

  1. アイスクリームメーカー(ハピクリーム)を冷凍庫で一晩冷やしておく

作り方

  1. 材料を全て混ぜ合わせる
  2. アイスクリームメーカーに入れて、自動で20分ほど混ぜる
  3. 器に盛り付けたら完成

いちごのヨーグルトアイスクリームの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220127041920j:plain

しっかりいちご味で美味しいです♫

いちごヨーグルトで作ったら、少し薄味になるかなって思ったんですけど、しっかり苺の味がします。

色も微かにピンク色で、かわいいです。

実際のイチゴを使って味付けするのは難しいですが、市販のいちごヨーグルトなら簡単にできるのが良いですね。

で、

ここから下は、笑っていいよ。

製作中のちょっとダサいシーン

f:id:hakodate-glay-trip:20220127042602j:plain

いやもう、ダサすぎる…。

アイスクリームメーカーに入れたはずなのに、手動とか(笑)

もったいないからゴムヘラ使って、全部入れようとしたら、凍って動かなくなりました。

そのため手動…orz

f:id:hakodate-glay-trip:20220127042607j:plain

めちゃくちゃ凍って残ってるじゃん。

取れなさすぎて、ずっとスプーンで掘ってました。

f:id:hakodate-glay-trip:20220127042613j:plain

マジで1個分くらいあったんだけど。

本来だったら、容器に入れて機械に混ぜてもらうだけで済むんですよ。

でも、こんな感じで固まっちゃって、機械を動かせなくなることもあるんですよ。

アイスクリームメーカーの容器に、ヨーグルト液入れたら、すぐにスイッチ入れてください。

haruを反面教師にして、トライしてください。