当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒー

降り積もる静かな絶望って、こんな一杯。

今回は、コラボカフェ風レシピ第11弾【プロジェクトセカイ】宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーを作っていきます。

見た目は絶望、味は安心のおいしさです。

安心して、作ってみてください。

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220128233203p:plain

イベントストーリー「いつか絶望の底から」で、Kが雪から感じ取った「真っ白な降り積もる静かな絶望」をイメージしたドリンクを作ろうと思います。

Kが感じ取った静かな絶望は、セカイで表すと「誰もいないセカイ」そのものでしょう。

f:id:hakodate-glay-trip:20220128233148p:plain

なので、灰色をどうにか作ろうと思います。

そのために、ブラックココアパウダー買ってきました。

f:id:hakodate-glay-trip:20220128233826p:plain

無茶しすぎて倒れる奏なら、カフェインに依存しているんだろうな…という奏の狂った生活のイメージを込めて、コーヒーで作ります。

お好みで濃いめに作れば、奏のエグいくらいのカフェイン量が再現(妄想)できると思います。

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーの材料

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒー

  • 生クリーム...100ml
  • ブラックココアパウダー... 小さじ1/2
  • 砂糖...大さじ1
  • お湯...200ml
  • インスタントコーヒー

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーの作り方

  1. 生クリーム、ブラックココアパウダー、砂糖を混ぜ合わせ、ミルクホイッパーで泡立てる
  2. カップにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注ぐ
  3. カップに①の灰色のクリームを乗せたら完成

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒーの食レポ

宵崎奏の降り積もる絶望のウィンナーコーヒー

もっと苦いと思ったけど、甘くて飲みやすい!

灰色のクリームが、何もない静かな絶望の見た目に反して、甘くてふわふわでとってもおいしいです。

見た目は絶望そのものだけど、味は幸せです。

絶望を表現するなら味も絶望に、とも思ったんですが、やっぱり飲み物は美味しく味わいたいですからね。

美味しくできてよかったです。

気になる方も、安心して作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら