当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220128225245j:plain

クリームが美味しすぎて、思わずクリームだけで食べちゃいたい!

今回は、コラボカフェ風レシピ第12弾【プロジェクトセカイ】東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアを作っていきます。

東雲絵名といえば、どうやったら盛れるか。どうやったら可愛く見せられるか。だと思うので、それを意識したドリンクにしています。

それでは、始めていきましょう!

東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220129222108p:plain

えななんなら、SNSにアップして「かわいいね」っていいね貰えそうなもの!

ピンクで甘くかわいく飾って、トッピングもしちゃう感じ。

可愛くて、マットな雰囲気な感じにしたいから、ミルク系を使って透明度を減らそう。

映えドリンクと言ったら、ツートーンの層が大事だから外せない。

ピンクピンクしてかわいいもの…冷蔵庫にいちごミルクがあるので、これを使って作っていきます。

東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220129223324j:plain

  • 生クリーム
  • グレナディンシロップ
  • いちごミルク
  • お湯
  • ブラックココアパウダー
  • ココアパウダー
  • ハート型のマシュマロ
  • いちごの板チョコ

東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220129223446j:plain

  1. いちごの板チョコをスライサーで、薄くスライスする
  2. 生クリーム、グレナディンシロップを深めの器に入れ、ミルクホイッパーでクリーム上になるまで混ぜる
  3. お湯でブラックココアパウダーを溶かし、ブラックココア液を作っておく
  4. いちごミルクを鍋に入れ、沸騰する直前まで加熱する
  5. カップにココアパウダーを入れ、温めたいちごミルクを加えて混ぜる
  6. ⑤に③のブラックココア液を少量入れ、色を少し暗くする
  7. ⑥に②のピンク色のクリームを乗せる
  8. ①のスライスしたいちごチョコと、ハート型のマシュマロを乗せたら完成

東雲絵名のSNS用ハートのストロベリーココアの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220129223509j:plain

クリームがめちゃくちゃ美味いです。

クリームに使った、グレナディンシロップが、ミックスベリーのシロップなんですよ。

そのベリーの甘酸っぱさと、クリームの相性がすごく良くて、今まで作ったクリームの中で1番美味しくなってます。

クリームだけで食べちゃいたくなるくらいに、このベリーのクリームが超美味しい。

いちごの板チョコの食感も良かったです。

溶かさずに飲んだんですが、最後の方にちょっとざくざくって感じがして美味しかったです。

あとなんと言っても、スライスチョコ映えますね。また今度使ってみようと思います。

ぜひクリームだけでも作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら