当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【健康をもっとおいしく】青汁玄米茶ラテのレシピ・作り方

【健康をもっとおいしく】青汁玄米茶ラテのレシピ・作り方

体に優しくて、おいしいお茶を作りました。

今回は、健康を意識して、青汁を使ったレシピに挑戦してみました。

「ミルクと合わせると美味しい」「お茶メーカーの伊藤園が出している青汁が美味しい」などの情報を頂いたので、青汁とお茶を合わせたミルクティーを作ってみました!

超簡単にできて、とても飲みやすかったです。

リピート確実なので、ぜひ作ってみてください。

青汁玄米茶ラテの材料

  • ★玄米茶...ティースプーン1杯
  • ★青汁粉末...1.5g
  • ★ステビアリーフ...ティースプーン1/4杯
  • 水...200ml
  • 牛乳...200ml

青汁玄米茶ラテの作り方

  1. 水を鍋に入れ、沸騰させる。
  2. 沸騰したら火を止め、★の材料を全て鍋に入れて5分ほど放置する
  3. 鍋に牛乳を入れて、木べらで軽く混ぜながら、中火で加熱する。小さな泡がぽつぽつと出始めたら火を止める
  4. 茶漉しを使って、ティーカップに移したら完成

青汁玄米茶ラテの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220202142338j:plain

スッキリしてて飲みやすい!

甘いミルクティーだから、もう少しもったりするかなっな思ったんですけど、スッキリしてますね。

玄米の風味と青汁が合ってます。玄米の香りもしつつ、青汁が爽やかにしてくれてる感じです。

これは美味しいなぁ。

簡単だし、体に良いし、温まるし、美味しい。文句ないですね。お茶だし。

コラボカフェ風レシピがけっこうお腹に重いので、青汁を使った健康レシピも作って、体のバランスを保っていこうと思います。