当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220201171919j:plain

瑞希の表と裏を一杯のドリンクで描きたい。

今回は、コラボカフェ風レシピ第14弾【プロジェクトセカイ】暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノを作っていきます。

絵名のドリンクと同じクリームを使用しているので、クリームがめちゃくちゃ美味しいですよ。

少し大変ですが、ぜひ作ってみてください。

暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220201172146p:plain

まふゆが救われつつある今、1番闇を抱えているのは、瑞希だと思う。

自分自身のことを隠すのがつらくなってきて、でも失うのも怖くて、どうしようもない状態。

でも、心配させるのも探られるのも嫌で、普段通りの笑顔を作る。

心の中は、もうどろどろ…。

そんなイメージのいっぱいを作りたいと思います。

f:id:hakodate-glay-trip:20220201172134p:plain

心のどろどろは、ダークモカフラペチーノをさらにビターに、黒くした感じにしたいですね。

使うチョコレートをカカオ〇%系にして、ココアはブラックにしましょう。

普段の笑顔は、ピンク色のクリームでトッピングもつけて、かわいらしく。

かわいさと闇が入り混じった感じにします。

暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220201172036j:plain

  • ★氷...100g
  • ★カカオ72%のチョコ...15g
  • ★ブラックココア...大さじ1
  • ★砂糖...大さじ1
  • ★牛乳...50g
  • ★水...50g
  • ★インスタントコーヒー...小さじ1/2
  • 生クリーム...100g
  • グレナディンシロップ...適量
  • チョコアイス...適量
  • トッピング用のシュガー...適量

グレナディンシロップを入れると、簡単に美味しいピンク色のベリークリームができます。

暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220201172040j:plain

  1. 生クリームとグレナディンシロップを、ミルクホイッパーで泡立てて、クリーム上にします
  2. ★の材料を全てブレンダーに入れ、混ぜます
  3. ②をグラスに入れ、その上に①を乗せます。アイスの上にもかけるので、クリームは少量残してください
  4. チョコアイスをグラスの上に乗せ、その上に①をかけ、トッピングシュガーをかけたら完成

氷を砕けるハイパワーミキサーは中々うるさいので、静音タイプ使ってます。

暁山瑞希の笑顔の裏 ダークモカベリーフラペチーノの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220201172036j:plain

やば、砂糖入れ忘れた…(レシピは砂糖入り)

ダークモカチップフラペチーノと、ベリークリームを合わせた、美味しいものができるはずだったのに、砂糖がないから苦いぞ…。

苦めのチョコと、苦いココアを使っているから、ビターな感じになるのは分かっていたけど、砂糖忘れるとこんなにきついのか…。

これでは本気で、ビターチョコデコレーション…。

食レポは後日、砂糖を忘れずに入れて、書き足します。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら