当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

黒糖タピオカのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220202200902j:plain

黒糖タピオカを、そのまま食べるという贅沢。

今回は、タピオカミルクティーのための材料「黒糖タピオカ」を作っていきます。

放っておけば簡単にできるので、気軽に試してみてくださいね。

黒糖タピオカの材料

  • ブラックタピオカ...30g
  • 黒糖...60g
  • 水...450ml

黒糖タピオカの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220202200631j:plain

  1. 材料全てを鍋に入れる
  2. 沸騰するまで、木べらで混ぜながら加熱する
  3. 沸騰したら弱火にして、45〜60分加熱する
  4. 粗熱をとったら完成

黒糖タピオカの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220202200713j:plain

めっちゃうまい!

黒糖タピオカをそのまま食べる機会って、そもそもないから、すごく贅沢をしてる気分。

甘い黒蜜もおいしいし、ちょっと歯応えがあるタピオカもいいですね。

これは飲み物に入れたら絶対おいしい。

ミルクティーなら簡単に作れるから、これでいつでもタピオカミルクティーができる!

時間はかかるけど、放っておけばできるのでまた作ろうと思います。