当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターのレシピ・作り方

インスタ映えお冷とは…?

今回は、コラボカフェ風レシピ第15弾【プロジェクト】日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターを作っていきます。

こってりしたラーメンの後、ゴクゴク飲みたいおいしいお冷を、おしゃれにアレンジしました。

甘いものが苦手な方でも楽しめる一杯です。

ぜひ作ってみてください。

日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220204113713p:plain

志歩といえば、街中でのラーメントーク。

お気に入りのラーメンを語るのを見ると、ラーメン愛が伝わって、ほっこりしますよね。

帰り道やお出かけ中、よくラーメン屋に立ち寄ってるのかな、なんて。

ということで、志歩のドリンクは「ラーメン屋」をイメージしたものにします。

ラーメン屋のドリンクといえば、お冷。レモン水が出ることもありますね。

コラボカフェでも映えるような、綺麗なレモン水を作ってみようと思います。

日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220204095957j:plain

  • 冷凍レモン...4切れ
  • レモン汁...適量
  • ★紅茶の茶葉...ティースプーン1杯
  • ★ステビアリーフ...ティースプーン1/2杯
  • ★お湯...100ml
  • 飾り用のミントの葉

日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220204095946j:plain

  1. ティーポットに★の材料を全て入れ、5分ほど抽出して、濃いめの紅茶液を作る
  2. 紅茶液の粗熱をとって、製氷皿に流し込む。冷凍庫に入れて凍らせる
  3. 紅茶氷、普通の氷、冷凍レモンをバランスよくグラスに並べる
  4. 水とレモン汁を入れ、好みの濃さにする
  5. ミントの葉を飾り付けたら完成

日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーターの食レポ

日野森志歩の寄り道 食後のレモンウォーター

うま酸っぱい!!

やっぱりレモン水は癒されますね。スッキリ洗い流されていく感じがたまりません。

めちゃくちゃ見た目はお洒落にしたんですけど、味は普通のレモン水なので、志歩のラーメン屋感もバッチリです。

そして…

f:id:hakodate-glay-trip:20220204114931j:plain

2杯目のおかわりでは、紅茶氷が溶けて、レモンティーが完成!

氷を使って、時間で変わるドリンクが楽しめます。

ぜひ試してみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら