当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

いちごと杏仁豆腐のフラペチーノのレシピ・作り方

いちごと杏仁豆腐のフラペチーノのレシピ・作り方

杏仁豆腐が好きだから、本当に好きだわ。

今回は、スーパーで買った「ひとくち杏仁豆腐」と、飲みきれず余った「いちごミルク」を使って、いちごと杏仁豆腐のフラペチーノを作っていきます。

杏仁豆腐といちごミルクを氷と混ぜて、ガーッてして飾りつけるだけの簡単レシピなので、ぜひ作ってみてください。

では、始めていきましょう!

いちごと杏仁豆腐のフラペチーノの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220205122501j:plain

  • ★いちごミルク...100ml
  • ★ひとくち杏仁豆腐...2個
  • ★氷...100g
  • ★ホワイトチョコクランチ...大さじ1
  • ホイップクリーム
  • カラフルシュガー
  • ホワイトチョコクランチ

いちごと杏仁豆腐のフラペチーノの作り方

  1. ひとくち杏仁豆腐を冷凍庫で凍らせておく。凍ったら2へ
  2. ★の材料を全てミキサーに入れて、砕いて混ぜる
  3. ②をカップに移し、トッピング用のホイップクリーム、カラフルシュガー、ホワイトチョコクランチをかけたら完成

いちごと杏仁豆腐のフラペチーノの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220204175621j:plain

フローズンいちごミルクの中で、杏仁豆腐の香りと甘味が、ふと顔を出すようなイメージ。

とってもおいしいです。

材料がほとんどいちごミルクと氷なので、薄いいちごミルクになっちゃうかなって思ったんですけど、杏仁豆腐が風味を追加してくれてて、ちゃんと良いドリンクになってる。

ホワイトチョコクランチがザクザクで、食感も楽しいですね。氷のしゃりしゃりと、チョコのザクザク。2つが楽しめます。

全部スーパーとか100均で買える食材なので、ぜひ試してみてください。