当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

マリブみかんのハワイアンアイスクリームのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220206141132j:plain

マリブオレンジとマリブミルクがあるってことは、みかんと生クリームと合わせてもおいしいんじゃない?

今回は、みかんジュースとマリブを使用して、アルコール入りのハワイアンアイスクリームを作っていきます。

マリブがココナッツリキュールなんだけど、ココナッツ自体が好き嫌いわかれるから、このアイスも好き嫌い分かれると思う。

ココナッツが好きな人は試してみてください。

マリブみかんのハワイアンアイスクリームの材料

  • 生クリーム...70ml
  • みかんジュース...80ml
  • マリブ...少量

マリブみかんのハワイアンアイスクリームの作り方

  1. 材料全てを混ぜる
  2. アイスクリームメーカーに入れて20分混ぜたら完成

マリブみかんのハワイアンアイスクリームの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220206141139j:plain

スッキリとしてるけど、ココナッツ強め。

みかんと生クリームを合わせたら分離しちゃうかなって思ったんですけど、分離しませんでした。

いつも通り、なめらかなアイスクリームになりました。

結構ココナッツの香りが強めなので、ココナッツが好きな人は好きなんじゃないかな?

私はココナッツ得意じゃないから、ハマる味って感じではなかったけど。

「ミルクよりみかん。みかんよりココナッツ」って強さの存在感。生クリームだからミルクとはまた味が違うけど、そんな感じ。

ココナッツ好きな人はぜひ試してみてください。