当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】狂気のダイヤの君を閉じ込める眠りのコーヒー

f:id:hakodate-glay-trip:20220209212415j:plain

お前を眠り姫にして閉じ込めちゃいたいよ。

今回は、コラボカフェ風レシピ第18弾【アムネシア】狂気のダイヤの君を閉じ込める眠りのコーヒーを作ってみました。

ブラックコーヒーリキュールのアルコール入りのコーヒーで、カフェインの覚醒作用を上回る眠りの一杯を作りました。

甘くフルーティーな香りに思わず、意識が飛んじゃいますので、集中したい時には飲まないようにしてくださいね。

それでは始めていきましょう。

狂気のダイヤの君を閉じ込める眠りのコーヒーの材料

  • インスタントコーヒー
  • ミスターブラック
  • ヘーゼルナッツシロップ
  • お湯

狂気のダイヤの君を閉じ込める眠りのコーヒーの作り方

  1. 普段の半分のインスタントコーヒーと、ミスターブラック、ヘーゼルナッツシロップをコーヒーカップに入れる
  2. お湯を注いで軽く混ぜたら完成

狂気のダイヤの君を閉じ込める眠りのコーヒーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220209215611j:plain

優しく眠りに落ちてしまいそうなコーヒーです。

甘くて温かくておいしい。フルーティーな香りで少し意識が飛びそうな感じですね。

飲んで少ししたら本気で眠くなりました。

コーヒーリキュールの独特な香りに主人公が気付いてしまいそうだけど、ヘーゼルナッツシロップを入れたことで

「あぁ、その香り?いつものコーヒーにシロップ入れてみたんだ。面白いだろ」

とか誤魔化すこともできそうです。嘘つきトーマにピッタリです。

簡単で美味しく狂気を兼ね備えた一杯、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら