当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【バレンタイン2022】いちごのアイスココアのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220213131211j:plain

家族へのバレンタインなら、アイスもドリンクもいけるはず!

今回は、同棲中の彼に贈る、バレンタインのいちごのアイスココアを作っていきたいと思います。

ココアに、クリームに、いちごアイスを乗せたら、きっと可愛い!!ハートも乗せちゃえ!

ってことで、早速作っていきましょう。

いちごのアイスココアの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220213150315j:plain

  • ★グレナディンシロップ...小さじ2
  • ★牛乳...70ml
  • ★生クリーム...70ml
  • ★バニラエッセンス...数滴
  • ★ストロベリーエッセンス...数滴
  • ココア粉末...スプーン1杯
  • 60℃のお湯...少量
  • 牛乳...適量
  • ホイップクリーム...適量
  • チョコレートソース...適量
  • ハートのマシュマロ...1個

いちごのアイスココアの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220213150550j:plain

  1. ★の材料を混ぜ、アイスクリームメーカーに入れて20分。いちごのアイスの完成
  2. ココア粉末をグラスに入れ、少量のお湯で溶かす
  3. ココアの入ったグラスにたっぷりの氷を入れ、牛乳を注ぐ。牛乳を入れすぎると、アイスを乗せた時に溢れるので注意。
  4. ホイップクリーム、いちごのアイスを乗せ、チョコレートソースをかける
  5. ハートのマシュマロを乗せたら完成

いちごのアイスココアの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220213150315j:plain

意外と甘さ控えめで、大人の味かも。

全体的にちょっと甘さ控えめなので、もう少し甘みをプラスしても良いかもしれないですね。

いちごのアイスがスッキリしてて美味しいですね。

ココアと一緒に味わうよりも、いちごのアイスはアイスだけ、ココアはクリームと一緒に、そんな感じで分けて食べるのがおすすめですね。

彼には喜んでもらえたので、今年のバレンタインはこれでokです(*´ω`*)