当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【甘さ控えめ】ピスタチオミルクティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220221092117j:plain

OKで購入した「ピスタチオ&ミルク」を使って、ピスタチオミルクティーを作っていきます。

いつも無糖のミルクティーを飲んでいて、甘いものは得意じゃないので、今回は「ピスタチオ&ミルク」を牛乳で割ります。

甘さ控えめのピスタチオミルクティー、作っていきましょう!

甘さ控えめのピスタチオミルクティーの材料

  • 紅茶(テ・オレ)...ティースプーン1杯
  • ピスタチオ&ミルク...100ml
  • 牛乳...100ml
  • 水...200ml

茶葉は、ミルクをたっぷり入れるミルクティー用の、少し優しい甘さの紅茶「テ・オレ(ルピシア)」を使います。

ディンブラなど濃い茶葉は、今回は避けてます。ピスタチオを感じたいので、紅茶の味は控えめにしようかなと。

甘さ控えめのピスタチオミルクティーの作り方

  1. 水を鍋に入れ、沸騰するまで加熱します。
  2. 沸騰したら火を止め、紅茶の茶葉を入れて蓋をして3分待ちます
  3. 3分後、ピスタチオ&ミルクと牛乳を加えて、木べらで混ぜながら、しっかりと全体を加熱します。手を止めた時、木べらにボコボコと当たってくる感触があれば完成です。

甘さ控えめのピスタチオミルクティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220221092219j:plain

ピスタチオの香ばしい香りがする、優しい甘さのミルクティーですね。

意外とそんなに緑色にはならないんですね。塩つけてローストしたわけじゃないので、塩っぱくもない。

豆乳ミルクティーのような、ザラザラとした舌触りはありません。ミルクの柔らかさと、さらっと感が合わさった感じです。嫌な感じはないですね。

↓舌触りが面白い豆乳ミルクティーはこちら↓

hakodate-glay.hatenablog.com

他のレシピも試してみたいから、おかわりはできないんだけど、ピスタチオ&ミルクがもう一本あったらおかわりしたいですね。

結構飲みやすいので、ぜひ試してみてください。