当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【黄緑色のカクテル】ウォッカグリーンアップルのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220219013826j:plain

お酒の味が苦手な人、ジュースの濃さが苦手な人でも飲める、黄緑色のすっきりカクテル「ウォッカグリーンアップル」を作っていきます。

お酒っぽくなくて、何回もおかわりしたくなる美味しさですので、ぜひ作ってみてください。

ウォッカグリーンアップルの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220219005714j:plain

  • MONIN青リンゴシロップ...10ml
  • ウォッカ...5ml
  • 三ツ矢サイダー...30ml

ウォッカグリーンアップルの作り方

  1. カクテルグラスに氷と材料全てを入れる
  2. 軽く攪拌したら完成

ウォッカグリーンアップルの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220219005719j:plain

これはお酒が苦手な人でも、おいしく飲めますね。

我ながら配分バッチリで、好みにぴったりです。

三ツ矢になりすぎず、青リンゴの香りを感じつつ、甘すぎず、酒も強くなく、爽やかに冷たさを感じる。完璧です。

私は、あまりお酒の苦味やジュースの濃さが苦手なんですけど、水のように飲めちゃいますね。

日本酒もビールもワインも飲めない人でも、おいしく楽しめる、すっきり爽やかなカクテルです。

材料入れて混ぜるだけで出来る簡単レシピなので、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら