プロの味を知りたくて、スタバの新作「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」を飲んできました。
白玉を飲み物にどう使うんだろう?トッピングかな?タピオカみたいに吸うのかな?
疑問を抱いたまま、飲んでいきます!
さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノのフラペチーノ
桜の香りがしっかり感じられるフラペチーノ。カシス部分の味は濃いめです。
白玉、ミルク、さくらストロベリー風味のソースに、甘酸っぱいカシスソースを合わせているそうです。
白玉は丸い状態で入ってるのかなって思ったけど、違いました。
白玉は、ミキサーなどで細かく切られた不規則な形してます。
タピオカみたいな球体じゃなく、ストローで吸えるサイズにちぎった小さなおもちが、フラペチーノにいくつか入ってました。
さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノのトッピング
さくらカシス白玉フラペチーノの、上の部分を作る工程が見れました。
フラペチーノに、クリームを乗せて、ピンクのスライスチョコをかけ、謎の三角を飾る。以上。
クリームの上に乗ってるピンクのスライスは、さくらストロベリーチョコ。
以前、いちごチョコをスライスして乗せたドリンクレシピを作ったのですが、やってることあってるみたいで安心しました。
話を戻して、さくらカシスストロベリーフラペチーノのトッピング。
手前の柔らかそうな折り畳まれた三角、何だと思いますか?
なんと八つ橋。八ツ橋の皮です。
味は、桜か苺かな。ピンク色の八ツ橋なんてあるんですね。
おしゃれだけどストローでは飲めません。かなり一生懸命吸い続けたんですけど、無理でした。
フラペチーノの他の部分をすべて飲み終えたあとに、蓋を開けて食べました。食べる楽しみがあるドリンクっていうのも面白いですね。
今度、スタバの「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」を参考に、白玉入りのドリンクを作ってみたいと思います。