ホットアーモンドミルクのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220224230614j:plain

これはもう、簡単すぎてレシピと言えない。

今回は、簡単おいしい、焼き菓子のようなホットドリンク「ホットアーモンドミルク」の作り方を紹介します。

心まで温まるような、あまくて温かいドリンクが飲みたい時に、ぜひ試してみてください。

ホットアーモンドミルクの材料

  • アーモンドミルク...200ml

ホットアーモンドミルクの作り方

  1. アーモンドミルクを鍋に入れ、沸騰直前まで加熱する
  2. カップに注いだら完成!

ホットアーモンドミルクの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220227131051j:plain

やばい。もうこれだけで美味すぎる。

焼き菓子のようなアーモンドの香りがより強くなって、温めたことで甘くなって、これはもうクッキーかケーキですね。

冷たい状態でもよく飲むから、元々が美味しいのはわかってます。けど、冬に飲むか?って言ったら飲まないですよね。

鍋か電子レンジで温めてみて。

たくさんのドリンクレシピを作ってきたからわかります。こんな簡単で、こんなおいしいのは、もはや罪です。

ホットアーモンドミルクに辿り着く前に、

など、アーモンドミルクを使用して、一手間かかったおいしいホットドリンクを作りました。すごく美味しかったんですよ。

でも、それ以前に、ホットアーモンドミルクが美味すぎます!!

「頑張ってアレンジしたのに!」って泣けるくらい、温めるだけのシンプルな味がおいしいです。悔しいですね…。

そんなこんな、レシピブロガーが悔しい思いをするくらい、簡単でおいしいホットドリンク「ホットアーモンドミルク」ぜひご賞味ください。