当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【至福のとろとろフルーツ】とろけるミックスベリーティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220316125632j:plain

フルーツティー第5弾【至福のとろとろフルーツ】とろけるミックスベリーティーが誕生しました!

今回はドライフルーツではなく、冷凍のミックスベリーを使ったフルーツティーになります。

ローズヒップティーやハイビスカスティーを使わずに、フルーツの色だけで真っ赤なお茶ができちゃいました!

簡単なレシピなので、ぜひ試してみてください。

とろけるミックスベリーティーの材料

  • 冷凍ミックスベリー...50g
  • はちみつ紅茶...ティーバッグ1個
  • 水...400ml

とろけるミックスベリーティーの作り方

  1. 冷凍ミックスベリーと水を鍋に入れて、中火で加熱する。沸騰してから5分後に火を止める。 f:id:hakodate-glay-trip:20220317110202j:plain
  2. はちみつ紅茶のティーバッグの紙のラベルを外して、ティーバッグを鍋に入れ、3分待つ。 f:id:hakodate-glay-trip:20220317110410j:plain
  3. ティーバッグを箸で取り除いて、ミックスベリーティーをカップに注いだら完成! f:id:hakodate-glay-trip:20220317110508j:plain

とろけるミックスベリーティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220317110545j:plain

赤色が綺麗だし、フルーツがとろとろで美味しい!

ドライフルーツで作るフルーツティーは、歯応えがしっかり残るので「食べるのを楽しむ」って感じでした。

でも、冷凍ミックスベリーを煮込んで作るフルーツティーは、フルーツが形を保てないくらいにとろとろで「とろける幸せを感じる」イメージですね。

ドライか冷凍かによって、まったく別のフルーツティーができるのは面白いです。

hakodate-glay.hatenablog.com

あと不思議なことに、ミックスベリーを煮込んでいる段階で、ローズヒップティーに似ていました。

綺麗な赤色で、フルーティーな酸味があって、渋味のないローズヒップティーって感じでした。

hakodate-glay.hatenablog.com

はちみつ紅茶の香りが少しクセ強いから、もう少し酸味を加えても良いかもしれないですね。

アールグレイとかでやっても面白そうです。まだまだアレンジが楽しめそうです。