当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】喜多川海夢の恋するピンクレモネードのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220331081951j:plain

今回は、1ヶ月ぶりのコラボカフェ風レシピ【その着せ替え人形は恋をする】喜多川海夢の恋するピンクレモネードを作ってみましたヽ(´▽`)/

やっぱりコラボカフェメニューは、色鮮やかじゃないと!ということで、普段はなかなか使わないシロップを使って、ピンク色におしゃれに仕上げました。

ピンク色のカクテルやコラボカフェ風ドリンクを作りたい人の参考になれば幸いです。

「その着せ替え人形は恋をする」とは?

f:id:hakodate-glay-trip:20220331174144j:plain

電子コミック大賞」「全国書店員が選んだおすすめコミック」「次に来るマンガ大賞」「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」など、数々の賞を受賞している人気コミックスです。

ねとらぼ「2022年冬アニメで面白かった作品ランキング」でも、1位を獲得していて、アニメ版も大人気です。毎週続きが気になるアニメですね。

f:id:hakodate-glay-trip:20220331174250j:plain

陽キャの美少女ギャル「喜多川海夢」と
陰キャのぼっち男「五条新菜」

本来は、別世界に住んでいるはずの2人が、コスプレをきっかけに仲良くなっているコスキュン♡ラブコメです。

f:id:hakodate-glay-trip:20220331175701j:plain

「ありのままを受け入れてもらえる世界は、きっと生きやすいんだろうな…」

「男が雛人形なんて…」と、過去にありのままの自分を否定された五条は、友達もいないまま、いつも1人で過ごしてきた。

放課後の被服実習室で、男が1人ひっそりと雛人形を作る姿を、別世界に生きるリア充に発見されてしまい

f:id:hakodate-glay-trip:20220331174531j:plain

陽キャのリア充が、大好きなキャラのコスプレを作ってほしいと懇願!?

あろうことか、そのキャラが

聖♡ぬるぬる女学園 お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミラクルライフ2の黒江雫たん!なんですって?

問題発言がぽんぽん飛び出す彼女に振り回されながらも、ありのままを受け入れてもらえる嬉しさや、誰かの役に立てる喜びに包まれて、急速に世界が広がっていく。

笑いと感動が溢れる物語「その着せ替え人形は恋をする」を、まだ見ていないという方はぜひ見てみてください!

1ヶ月間無料!最新作も見放題も「U-NEXT」

まずは無料で立ち読み!漫画版なら「コミックシーモア」

喜多川海夢の恋するピンクレモネード

f:id:hakodate-glay-trip:20220331202201j:plain

熱く語りすぎてしまいましたが、今回はその大好きなアニメ「その着せ替え人形は恋をする」から、喜多川海夢をイメージして、ピンク色のレモネードを淹れてみましたヽ(´▽`)/

目と髪の色でピンク。金色をイメージしたレモン。海好きで明るい彼女の爽やかさを表現したくて、透明感のあるすっきりとした味わいを。

そんなことを意識して作りました。家族に大好評な、おかわりもすぐ出せるくらいに、超簡単だけど、ちゃんと美味しい一杯です♫♪

喜多川海夢の恋するピンクレモネードの材料

  • 桜シロップ...大さじ1
  • レモン果汁...大さじ1
  • ガムシロップ...1個
  • ウィルキンソン ライム...適量
  • 飾り用のレモン

喜多川海夢の恋するピンクレモネードの作り方

  1. グラスに桜シロップ、レモン果汁を注ぎ入れ、その上に氷をたっぷり加える。 f:id:hakodate-glay-trip:20220331203811j:plain
  2. ウィルキンソン(ライム)とガムシロップを注ぎます。 f:id:hakodate-glay-trip:20220331203857j:plain
  3. 飾り用にレモンを入れたら完成! f:id:hakodate-glay-trip:20220331204004j:plain

喜多川海夢の恋するピンクレモネードの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220330220329j:plain

ほんのり香る桜が上品!なのにちゃんと酸味があってとても美味しいですね(о´∀`о)

どちらかといえば甘さ控えめなので、喉が渇いた時に「ごくごくごくっ、ぷはーっ!!」と気持ちよく一気に飲めちゃいます。

酸味があまり得意じゃない人は、炭酸を三ツ矢サイダーなどにするなど、自分なりにアレンジを楽しんでください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら

【おまけ】2022年おすすめの春アニメ

f:id:hakodate-glay-trip:20220331222319j:plain

今回はたくさんアニメの話をできたので、おまけでもアニメの話をさせてください✨✨今期は気になるアニメがとても多いんですヽ(´▽`)/

漫画版が面白かったから気になるもの、前作アニメが面白かったから続きが見たいもの、色々あります。

それぞれ個別に紹介していきましょう!

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221228j:plain

【阿波連さんははかれない】

色んな意味で距離感がはかれないヒロイン阿波連さん。物理的な距離も、心理的な距離も、どちらも上手く取れなくて、驚きとツッコミが止まりません。

「RE:ゼロから始まる異世界生活」のレム役で有名な、水瀬いのりさんがヒロインの声を担当します!

「阿波連さんははかれない」を無料立ち読みする

【かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-】

「恋愛は告白した方が負けなのである!」両思いのくせに告らない、告らせたい天才2人の恋愛頭脳戦の続編が来ました!

今回こそ、告白するのか!?

「かぐや様は告らせたい」を無料立ち読みする

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221439p:plain

【かっこうの許嫁】

生まれた時に病院で取り違えられた2人の物語。そんな2人が結婚しちゃえば、2人が自分の子供になるって発見しちゃったんだよねぇ!!

ここからどうなっちゃうの!?

「かっこうの許嫁」を無料立ち読みする

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221539j:plain

【古見さんは、コミュ症です。 2期】

NHKでドラマ化したことで有名な「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ第2期が開始します!

「古見さんは、コミュ症です。」を無料立ち読みする

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221713j:plain

【SPY×FAMILY】

「さて早速だが次の任務だ。君の使命は標的に近づいて、その不穏な動きを探ること。そのためにまずーーー結婚して子どもをこさえろ。猶予は1週間とする」

スパイの夫、暗殺者の妻、超能力者の娘、仮り初め家族が、受験と脅威に立ち向かう!

f:id:hakodate-glay-trip:20220401105743j:plain

普通にしていればかわいい娘アーニャが、ちょくちょく顔芸するのが面白いです(о´∀`о)

「SPY×FAMILY」を無料立ち読みする(期間限定)

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221746j:plain

【盾の勇者の成り上がり Season2】

この世界には、剣・槍・弓・盾の4人の勇者が存在する。しかし、なぜか盾の勇者だけは忌み嫌われていて…。

盾の勇者だけ、仲間がいなかったり、姫に金品を盗まれたり、強姦したなどと嘘をつかれて嵌められたり、他の勇者もみんな敵。誰一人信じられない最悪な状況に。

最初は純粋だった勇者も、悲惨な待遇にだんだんと性格が歪んでいきます。始めの頃はだいぶ胸糞でしたが、後半面白くなってきたので期待しています!

「盾の勇者の成り上がり」を無料立ち読みする

f:id:hakodate-glay-trip:20220331222018j:plain

【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ】

「恋」とは一体どのような現象なのか?自分達の感情は本当に「恋」なのか?証明して見せようじゃないか!!

恋しているなら、壁ドンで心拍数が上がるはず。体温は?ひたすら数値で測ってみよう!!

思わず自分もやってみたくなる「恋の証明」に天才たちが挑戦!

f:id:hakodate-glay-trip:20220401122125j:plain

ツッコミどころ満載で、めちゃくちゃ面白いです。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」を無料立ち読みする

f:id:hakodate-glay-trip:20220331221931j:plain

【名探偵コナン ゼロの日常】

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で"安室の女"になった人も多いはず!

名探偵コナンの人気キャラクター「安室透」が主人公の公式スピンオフが、ついにアニメ化!

「名探偵コナン ゼロの日常」を無料立ち読みする

期待作が盛りだくさんでワクワクが止まりません(๑>◡<๑)♫♪

楽しみすぎておまけが本編よりも長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

今回紹介した作品以外にも、面白い作品がありましたら、Twitterで情報共有いただけると幸いです。では、良いアニメライフを!ヽ(´▽`)/