当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

緑茶よりウマい!お茶漬けには〇〇茶【お茶漬け食べ比べ】

 緑茶よりウマい!お茶漬けには〇〇茶【お茶漬け食べ比べ】

今回は、緑茶以外のお茶を使って、お茶漬けを作って食べ比べてみよう٩( 'ω' )وってことでやっていきたいと思います‼️

以前ジャスミンティーのお茶漬けが美味しかったんですよ✨

「それなら他のお茶も、お茶漬けにしたら美味しいんじゃないか!?」って思っちゃいますよね。

というわけで、いろいろなお茶をご飯にかけてみようと思います❀.(*´▽`*)❀.

今回使用するお茶漬けはこちら!

お茶漬けと言えばこれ!「永谷園のさけ茶づけ」を使っていきます。

鮭のおいしさをそのままに、独自の製法でフリーズドライしました。
ほぐした鮭の身をご飯にのせてお茶づけにして食べる、あのおいしさが手軽に楽しめます。

うまうまですよね(*´﹃`*)

抹茶顆粒が入っているので、お湯を注ぐだけでお茶の味がしっかりと楽しめる優れもの。

そんなおいしい「永谷園のさけ茶づけ」に、お湯や緑茶ではない、他のお茶を加えたらどうなるのか!?

今からワクワクです(´。✪ω✪。 ` )

1杯目 さけ茶漬け+びわ茶

( ゚д゚)ウマッ!

最初のお茶漬けは、日本茶ならきっと外れないということで【びわ茶】にしてみましたが、大正解です‼️

普段の緑茶漬けよりも、濃い味わいで、最後まで飽きることなく楽しめました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

「ぶっちゃけ緑茶よりも美味しい」と家族にも大好評だったのでおすすめです(ノ´▽`)ノ♪

2杯目 さけ茶漬け+紅茶

オシャレで上品な味✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

紅茶は何種類か試そうと思っているのですが、まずはシンプルに、ノンフレーバーの紅茶【ティーブレイク(ニルギリ)】にしてみました。

びわ茶漬けよりも、緑茶漬けに近い味わいで「紅茶香る緑茶漬け」って感じですね✨✨

紅茶がふんわりと香る、オシャレなお茶漬けになってます(´。✪ω✪。`)

でも、永谷園のお茶漬けの緑茶パウダーと、紅茶が合わさって、烏龍茶に少し似ています。

個人的には、びわ茶漬けのが好きです(*´ч`*)

3杯目 さけ茶漬け+ローズヒップティー

赤いお茶漬けという恐ろしい見た目の1品が出来ました:(´◦ω◦`):

食べるのがとても怖いです……。

恐る恐る……いただきます。パク(*゚~゚*)モグ モグ

ローズヒップ茶漬けうまっ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

味の雰囲気は、梅茶漬けに似ています。ほのかな渋みと酸味がすごく合いますね。

あごだし梅を乗せて食べたのですが、この甘めな味わいがローズヒップにピッタリ‼️

普通の梅茶漬けよりも、梅干しとお茶漬けが違和感なく合わさってくれるので、とっても美味しいです❀.(*´▽`*)❀.

これは以外にクセになりそうですね。

4杯目 さけ茶漬け+オレンジアールグレイ

ノンフレーバー紅茶のニルギリがそこまででも、といった感じだったのであまり期待はしていなかったのですが、オレンジのアールグレイ茶漬けは、とても美味しかったです(*´ч`*)♡

時間をかけて濃いめに抽出したアールグレイが、お茶漬けに合いますね。お茶漬けには渋いくらいのお茶が良いみたいです。

トワイニングのティーバッグは、けっこう濃いめに抽出できるので、お茶漬け向きですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

そして、なんと言っても、
オレンジの香りが最高です✨✨

オレンジのおかげで、風味がとても爽やかで、「夏に食べるお茶漬け」としては、1番美味しいと思います٩(๑>∀<๑)۶

5杯目 さけ茶漬け+レモングラスティー

半年ぶりにお茶漬けを食べました(ˊᗜˋ*)

レモングラスは、レモンのような爽やかな味と香りが特徴のハーブで、お茶漬けにすると梅茶漬けのような酸味を楽しむお茶漬けになります。

味はローズヒップティーのお茶漬けに似ていますが、お茶が緑色なので見た目の抵抗なく頂けます。

余ってレモングラスティーを食事の合間に飲んでも美味しいです。

お茶漬けの塩気と、レモングラスティーの爽やかな渋みを、交互に味わうと幸せになれます(*˘︶˘*).。.:*♡

お茶漬けに合うお茶No.1は?

現時点のNo.1は【びわ茶】か【ローズヒップティー】ですね(*n´ω`n*)

びわ茶は、1口目のほっとする安定のおいしさと、なんと言っても、最後のひとくちまで飽きがこないというのが素晴らしいです(´。✪ω✪。 ` )✨✨

ローズヒップティーは、ハロウィン飯のような見た目の迫力と、意外に安心感のある美味しさがたまりません(๑°ㅁ°๑)‼✧

最後のひとくちまで飽きずに食べられるという点においても、びわ茶・ローズヒップのどちらも同じくらい最高でした。

今後もお茶漬けを作り次第更新していくので、結果は変わるかもしれませんが

  • お湯
  • 緑茶
  • ジャスミンティー
  • 紅茶
  • びわ茶
  • ローズヒップティー
  • レモングラスティー

の7種類の中では、さけ茶漬けとしてはびわ茶、お茶漬け全体としてはローズヒップティーが美味しかったです✨✨

ぜひ一度ご賞味ください❀.(*´▽`*)❀.