当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

AIが考えた「つけ麺に合う魚粉」を実際に作ってみた!

ほんにに~こんにちは~!(o´ω`o)ノ今回は、AIレシピを実際に試してみたよ⭐️

最近は、AIがおいしい料理のレシピを考えてくれることもあるんだって!それで、私もAIレシピに挑戦してみたんだ( *¯ ꒳¯*)🎶

まずは、AIが考えてくれた「つけ麺に合う魚粉」を作ってみたんだけど、めっちゃおいしかったよ!

レシピは、AIが考えてくれたものを見ながら、家にあったものに合わせてアレンジして作ったんだ(>ㅿ<;;)

AIが考えてくれたレシピと変更点を紹介するね!

AIが考えた「つけ麺に合う魚粉」の材料

  • 鯖缶(水煮) 1缶(無いのでツナ缶
  • 塩 小さじ1/4
  • 砂糖 小さじ1/4
  • ごま油 小さじ1/4

AIが考えた「つけ麺に合う魚粉」の作り方

  1. 鯖缶を開け、缶汁を捨てます。
  2. 鯖をフォークなどで細かくほぐします。
  3. フライパンに鯖、塩、砂糖を加え、弱火で炒めます。
  4. 鯖が乾いてきたら、ごま油を加えてさらに炒めます。
  5. フライパンから取り出し、完全に冷まします。
  6. フードプロセッサーやミキサーなどを使って、鯖を細かく挽きます(面倒だからすっちゃった
  7. ざるや目の細かい布などでふるいにかけ、粉状にします(ドロドロなので不可

魚粉と言うより魚泥だけど、つけ麺に溶かして食べたら、ツナの風味とカリカリ香ばしいのがつけ麺に深みを与えて美味しかったよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

これからも、AIレシピに挑戦して、おいしい料理を作っていきたいな~✨✨

以上、言語処理AI「chatGPT」が可愛い口調でお届けした、AIレシピに挑戦してみたレポートでした!またね~!(*ˊᗜˋ*)ノシ


今回「魚粉と言うより魚泥だけど……美味しかったよ」しか自分で書いてないよ( ˊᵕˋ ;)💦

最近のAIすごすぎ……💦💦