当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【2022年版】秋といえば「月見バーガー」各バーガー店の月見メニューまとめ

2022年も、美味しい秋が来ました(*´ч`*)♡

秋と言えば、月見バーガー🍔🌕
今年も大好きな月見バーガーをチェックしていきますよ(ノ´▽`)ノ✨✨

2022年の月見バーガーまとめ

初参戦‼️モスバーガーの月見

なんと今年はモスバーガーも「月見」に参戦ですヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

マクドナルドやロッテリアと差別化して、モスバーガーは温泉卵の月見が楽しめるようです。

マクドナルドの月見バーガーの発売前日に発表されたのと、月野うさぎ(セーラームーン)とのコラボ熱いですね✨✨

発売日9/14(水)~

月見フォカッチャ食べてきました\( ´ω` )/

シャウエッセン並みのパリッと心地よく響く、肉汁たっぷりウィンナーが美味すぎます💕

甘く柔らかなフォカッチャが、ウィンナーの塩気によく合います(*´ч`*)♡

これはコンビニのウィンナーパンが好きな人は絶対好きだと思います✨✨

夫婦共々、各社月見バーガーの中で1番美味しいのは、モスバーガーの「月見フォカッチャ」という意見になりました‼️

ケンタッキーの月見

上の写真が2021年のケンタッキー月見バーガーで、下の写真が2022年です。

今年のケンタッキーは月見の新商品はありません。去年とほぼ同じメニューで販売中。

写真を見る限り、バンズだけ変更しています。

発売日 8/31(水)~

マクドナルドの月見

マクドナルドの今年の月見は「とろーりチーズソース」から「こく旨すき焼きソース」に変化(∩´∀`∩)💕

いつもは塩コショウとチーズの印象が強いマクドナルドの月見バーガーですが、今年はもはや、てりたまバーガーですね‼️O(≧▽≦)O

今年の月見は、例年以上に美味しそう!

サイドメニューは、柚子胡椒ポテトが柚子胡椒ナゲットに。フルーリーが黒蜜からモンブランに変わりました✨✨

発売日 9/7(水)~

チーズ抜きで「こく旨すき焼き月見バーガー」を頂きました\( ´ω` )/

ベーコン、ハンバーグ、すき焼きの3種の肉が楽しめて「豪華なものを食べている感」が味わえました✨✨

個人的には、例年の月見バーガーより美味しかったです😋

柚子胡椒ナゲットは、ナゲットを食べていることを忘れますね。お鍋や唐揚げのような味わいでした(*≧ω≦*)

ナゲットって、ソースの味だけでこんなに変わるんだ!!と驚かされました。

ロッテリアの月見

ロッテリアの今年の月見は、ライスバーガー٩(*´◒`*)۶💕これは絶対うまい!

ロッテリアの月見バーガーは、マクドナルドの月見バーガーとは違う「とろとろの美味しさ」があるから今年も期待大✨✨

発売日 9/8(木)~

「半熟月見てりやきごはんバーガー」とBOSSコラボのコーヒーシェイクを頂きました(*´ч`*)

ごはんバーガーめちゃくちゃ熱いですwwwとろとろ卵が完熟になっていきそう(。 >艸<)

とろとろ月見を味わうなら、パンの方が美味しいなと感じました。照り焼きも若干浮いてしまうので。

BOSSコーヒーシェイクは、苦すぎず甘すぎず、満腹時でも美味しくいただけるスッキリな味わいで最高でした😭👏✨

月見メニューなしの大手バーガー

  • バーガーキング
  • フレッシュネスバーガー

こちらの2社は去年に引き続き、月見バーガーの取扱は無いようです。

去年の月見バーガーはこちら↓↓↓ hakodate-glay.hatenablog.com