当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【喉の痛みに】ましゅまろティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220322202503j:plain

ヘタリアのコラボカフェで、イギリスのマシュマロティーが出るらしいですよ✨✨ということで私も作ってみました!

浮かべて溶かすだけで簡単に出来るので、マシュマロが家にある方は、ぜひ試してみてください。

ましゅまろティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220323114701j:plain

  • 紅茶(エルダーマスカットティー)...ティーバッグ1個
  • いちごマシュマロ...2個
  • お湯...カップ1杯分

マシュマロティーの作り方

  1. カップに、マシュマロとティーバッグを入れてお湯を注ぐ
  2. ティーバッグを少し揺らして、良い色が出たらティーバッグを取り除く
  3. マシュマロが溶けたら飲み頃です

マシュマロティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220323114713j:plain

意外と甘さ控えめだ!

もっとマシュマロの癖が強いかなって思ったんですけど、意外と薄味で飲みやすいです。いちごのマシュマロを使ったからかな?

ほのかな甘さがフレーバーと合う(о´ω`о)♫

【おまけ】マシュマロとマシュマロウ

f:id:hakodate-glay-trip:20220323120912j:plain

マシュマロと名前がそっくりな「マシュマロウ」というハーブティーをご存知ですか?

「マシュマロウ」は、マシュマロの名前の由来になった、とろとろの粘液質が特徴のハーブなのです。

昔は「マシュマロウ」を使って、マシュマロが作られていたのです。現在はゼラチンに置き換わっていますが、その時の名前が今も残っているんですね。

現在のマシュマロも、ハーブのマシュマロウも、とろとろ感が喉の痛みを緩和させてくれるそうですよ。風邪のときは頼ってみてはいかがでしょう。