当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

初挑戦でもおいしい!ラズベリータルトのレシピ・作り方

サクサクタルト台と分厚くしっとりなアーモンド生地がたまらない、初心者でも作れる大きなラズベリータルトが予算2000円で出来ちゃいました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

普通買うと4000~5000円になってしまうので、安価に抑えつつ美味しく作れたので大満足です。

ラズベリータルトの材料

ラズベリータルトの作り方

  1. 冷凍ラズベリーを常温に出しておく。作業中に解凍されるはず
  2. こちらの手順を参考に、アーモンドクリームのタルト生地を作る。使う卵は2個に変更して問題なかった
  3. タルト生地が出来たら、冷ましておく
  4. こちらの手順を参考に、カスタードクリームを作る
  5. カスタードクリームも冷ましておく
  6. タルト生地とカスタードクリームが冷め、冷凍ラズベリーが解凍されたら、こちらの手順を参考にナパージュを作る
  7. タルト生地にカスタードクリームを乗せて、ラズベリーを盛り付ける。
  8. ナパージュを薄く全体に塗ったら完成。ナパージュを全て塗るとプルプルゼリーの主張が強くなってしまうので、薄めに塗ること