当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

チョコムースローズヒップティー | ハーブティーのレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211016204616j:plain

こんにちは(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
スイーツティー第3弾
\チョコムースローズヒップティー/

ラズベリーチョコムースケーキ風の
甘酸っぱい赤い味わいと
チョコのほろ苦さがたまらないですよ~♡

意外と簡単にできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)

チョコムースローズヒップティーの作り方

材料 ティーカップ2杯分
⭐︎ローズヒップ ティースプーン1/2杯
⭐︎ハイビスカス ティースプーン1/2杯
⭐︎ステビアリーフ ティースプーン1/4杯
⭐︎お湯(95℃以上) 250ml
★牛乳 100ml
★チョコシロップ 大さじ2
ココアパウダー 適量

手順

  1. ⭐︎の材料を全てティーポットに入れる
  2. 牛乳を深めのマグカップに入れ、500Wの電子レンジで1分半加熱する。吹きこぼれに注意
  3. 牛乳にチョコシロップを加え、ミルクフォーマーで泡立てる
  4. ①が良い色になっていたら、カップに注ぎ、その上からゆっくりと③を乗せる
  5. 茶漉しなどを使って、ココアパウダーを振りかけたら完成

<<ポイント>>
◆チョコムース部分が足りないと思ったら、牛乳とチョコシロップ、ココアパウダーの量を増やしてください
◆ココアパウダーの量でチョコの香りの強さが決まります。お好みで調整してください