当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【写真映え】紫芋とカボチャのパウダーでカラフルな紅茶を作ってみた! | 紅茶のレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211018011101j:plain

こんにちは(๑>◡<๑)

今日紹介するのは
ハロウィンにぴったり🎃👻

カラフルな紅茶を作ってみた!

簡単にできるので
お気軽にお試しください(*´ω`*)

紫芋・かぼちゃパウダーでカラフルにできるか?

f:id:hakodate-glay-trip:20211018075054j:plain

今回は、紫芋パウダーかぼちゃパウダーを使って、カラフルな紅茶を作れるか試してみました!

紫色の紅茶とか出来たら、ハーブティーみたいで面白いですよね。これからハロウィンの季節ですし、奇抜な色で楽しみたいです♫

では、早速試していきましょう!

リプトンのイエローラベルは、紫芋パウダーで何色になるのか!?

f:id:hakodate-glay-trip:20211018080110j:plain

まずは茶葉に紫芋パウダーを加えたら、何色になるのか試してみたいと思います!

さっそく紫芋パウダーを出していきましょう!

f:id:hakodate-glay-trip:20211018080621j:plain

わぁ、すごい色…(´⊙ω⊙`)💧
気持ち悪い色になりそうで、紅茶がちょっと可哀想になってきました(私がやったんですが

これにお湯を加えると、どうなる

  • A.紅茶が勝つ
  • B.紫芋パウダーが勝つ
  • C.混ざって気持ち悪い色になる

試していきますね(`・ω・´)

f:id:hakodate-glay-trip:20211018080936j:plain

正解は、A.紅茶が勝つでした!

若干色が濃くなったかもしれませんが、よくわからないです。

ミルクティーなら紫色になるのか!?

1番色が濃い紫芋パウダーでも色がつかないなら、かぼちゃパウダーでは色つかなそうですね💧

そこで現れるのが、牛乳🥛✨✨

ミルクティーならカラフルにできるか!?

前にチョコレートでやった時に、綺麗に色ついたので出来そうな気はするんですよね。

f:id:hakodate-glay-trip:20211018082203j:plain

hakodate-glay.hatenablog.com

さっそくミルクフォーマーを使って、牛乳を泡立てて、紫芋パウダーを混ぜましょう!

結果は?

f:id:hakodate-glay-trip:20211018082709j:plain

色つきましたよ!きれいな薄紫色✨✨

今までで1番綺麗に泡立てられました。ふわっふわです。

これなら、チョコシロップとか乗せられるんじゃないですか?

f:id:hakodate-glay-trip:20211018083003j:plain

乗ったー!チョコシロップ乗りました‼️

<<検証結果>>
紫芋パウダーを使えば
薄紫色のミルクティーを作れる🎉✨✨

紫いもパウダー 20g

紫いもパウダー 20g

  • 紫いもパウダー
Amazon

かぼちゃパウダーも使えば、2色のミルクティーができる!?

買い物に行った時に見てしまったんです。
黄色と紫のクリームが乗ったパフェを。

真似してみたかったんですよね。

f:id:hakodate-glay-trip:20211018125853j:plain

ということで、ここに黄色と紫のパウダーを揃えました‼️

行け!
かぼちゃ!さつまいも!

2人ともミルクと混ざるのだ‼️

f:id:hakodate-glay-trip:20211018130019j:plain

\ジャーン/
黄色と紫 2色のミルクティー完成🎉✨

  • 2つの耐熱マグカップに牛乳を注ぐ
  • 電子レンジで温める
  • かぼちゃパウダー、紫芋パウダーをそれぞれに加える
  • ミルクフォーマーで泡立てる
  • 紅茶を淹れたティーカップの左右から、泡立てたクリームをゆっくり流し入れる

ってしたら、できちゃいました‼️

もっと難しいかなって思ったら、簡単すぎてびっくりしました(๑>◡<๑)♫

<<検証結果>>
かぼちゃと紫芋のパウダーを使うと
ハロウィンカラーのミルクティーができる🎉✨

ちょっとクリームが余ったので、スプーンで掬って落書き♪♫

f:id:hakodate-glay-trip:20211018130952j:plain

上にクリーム乗せれるみたいで、丸く垂らして太極図っぽくしてみたり

チョコシロップで怖くしてみたり

f:id:hakodate-glay-trip:20211018132516j:plain

色々楽しめました(๑>◡<๑)♫

ぜひみなさんもいろんな色をつけて カラフルなミルクティーを楽しんでください♪