当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

ほろよい桃のすっきりアイスクリームのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220129215532j:plain

ほろよいを使って、お洒落にアレンジ。

今回は、大人にしか味わえない、お酒のアイス「ほろよい桃のすっきりアイスクリーム」の作り方を紹介します。

コンビニで買った「ほろよい」を使って、シャーベットの爽やかさと、アイスクリームの滑らかさが合わさった、最強のアイスを作りました。

超簡単にできますので、ぜひ試してみてください。

ほろよい桃のすっきりアイスクリームの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220129214235j:plain

  • ほろよい桃...80ml
  • 生クリーム...70ml
  • グレナディンシロップ...少量

ほろよい桃のすっきりアイスクリームの作り方

  1. 材料全てを混ぜる
  2. ①をアイスクリームメーカーに注ぎ、15分混ぜる
  3. 器に盛り付けたら完成

ほろよい桃のすっきりアイスクリームの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220129214228j:plain

甘さ控えめでスッキリ爽やか、なのにクリーミー。口溶け滑らかなアイスクリームでおいしいです。

グレナディンシロップで色付けして、桃色になってるのも良いですね。

やっぱり、桃と言えばピンクで、見た目もとても可愛らしくしないと。

ほろよい1本飲むのは、途中で飽きてしまったのですが、アレンジしたことで、美味しく楽しめました。

ぜひ作ってみてくださいね。