当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220131003949j:plain

真剣な表情で渡したら、生クリームと勘違いしてもらえるかな?

今回は、コラボカフェ風レシピ第13弾【プロジェクトセカイ】神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートを作っていきます。

意外と不味くなくて、むしろ美味しいくらいの悪戯ドリンク。

作っていて楽しいのでぜひ試してみてください。

神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220131121059p:plain

次は、司くんにどんな悪戯をしようかな。

ねるねるねるねをクリームやアイスに見立てた、フロート風ドリンクを渡すのはどうかな?

なんて考え事をして、類なら実践してしまうんじゃないかと思って、代わりに実践しました。

ドッキリ企画みたいなドリンクをたくさん持ってきてくれそうですよね。

「クリームの代わりにねるねるねるねを使ったら、司くんは気付くのか?」とか。

割とフロートっぽくなったので、笑顔で渡してくれることでしょう。

神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220131121513j:plain

  • ねるねるねるねラムネ味
  • シャーベットペロ サイダー
  • クリスタルシュガー パープル&ブルー
  • カシス&ブルーベリーのジュース
  • バタフライピー
  • お湯

神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220131121402j:plain

  1. バタフライピーをお湯で抽出し、濃いめのバタフライティーを作る
  2. ねるねるねるねの1の粉と、ねるねるねるねに記載された量の水を混ぜ合わせる
  3. ②で作った1の粉の白いやつを、二等分する。
  4. 片方に2の粉全て、もう片方に水をもう一杯追加する
  5. 水を追加した方に、シャーベットペロのパウダーを全て入れる
  6. グラスに氷をたっぷり入れ、バタフライピーティーと、カシス&ブルーベリーのジュースを注ぐ
  7. シャーベットペロを追加した、白色のねるねをグラスの上に乗せる
  8. 青色のねるねをグラスの上に乗せる
  9. ねるねるねるねの3の粉(ラムネ)を白色のねるねの上に撒く
  10. クリスタルシュガー パープル&ブルーで飾り付けたら完成

神代類のドッキリ ねるねるねるねのティーフロートの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220130013248j:plain

意外と美味しくてビックリした…。

ドリンクとねるねるねるねが混ざり合わないから、それぞれ別々のものとして楽しむことができますね。

味の相性も悪くなくて、ブルーベリーガム食べて、ラムネ食べて、駄菓子を順番に食べてる感じです。

意外とありです。

考えているときは怖かったですけどね。作ってみたら美味しくて安心しました。

濃いジュースがお好きな人なら、バタフライピーはなくても大丈夫かと思います。

実験と思って作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら