当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【材料2つ】キャラメルアーモンドミルクのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220224230631j:plain

今回は、スタバで話題の「キャラメルアーモンドミルク」を作ってみました!

甘いものはあまり得意じゃないのですが、アーモンドの香ばしい香りがあるから、甘くても飲めちゃいました。

話題になるだけあって、めちゃくちゃ美味しいです。こんな簡単に美味しいものができていいのか?

ぜひ、自分好みの甘さに調節して、作ってみてください!

キャラメルアーモンドミルクの材料

  • キャラメルシロップ
  • アーモンドミルク オリジナル

キャラメルアーモンドミルクの作り方

  1. アーモンドミルクを鍋に入れ、プツプツと小さな泡が出るまで加熱します
  2. カップにキャラメルシロップを小さじ1〜大さじ1入れます
  3. 温めたアーモンドミルクをカップに注いだら完成

キャラメルアーモンドミルクの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220225170610j:plain

もはや、飲むフロランタン✨✨

フロランタンに似てるけど、フロランタンより香ばしいです。

アーモンドミルクが、温めるだけでも、めちゃくちゃいい香りするんですよね。既に美味そうなの。

インスタントコーヒーを加えて、アレンジしても美味しいです。苦味と酸味が加わって、もっと飲みやすくなりました。

いやもうこれは、アーモンドミルクはリピート購入しなきゃいけないなって思います。

温めて溶かすだけで、幸せなホットドリンクが楽しめるので、ぜひ試してみてください。