当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【うま酸っぱい】ビネ果の三角食べロシアンティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220228213222j:plain

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピに参加させていただいております。

モニタープレゼントということで、ペースト調味料「お酢と果汁のペースト ビネ果」を3種類いただいています。

f:id:hakodate-glay-trip:20220228211140j:plain

今回は「お酢と果汁のペースト ビネ果」の味や特徴を簡単に紹介して、レシピに入ります。

食べる手が止まらない美味しい紅茶が超簡単にできたので、ぜひ作ってみてくださいね。

「お酢と果汁のペースト ビネ果」とは

お酢と果汁のペースト ビネ果

「お酢と果汁のペースト ビネ果」とは、【お酢を手軽においしく、使いやすく】をテーマにした、果汁とお酢をブレンドしたビネガーペーストです。

肉料理やサラダ、アイスやケーキなど、さまざまな料理に使えます。使い方は、豆腐にチューブの生姜を乗せるように、料理の上に少量乗せるだけ。

マスカット、ピンクグレープフルーツ、ざくろ、の3種類が現在発売されています。全て強い酸味があるジャムのような味わいです。お酢とジャムで言えば、ジャムのほうが近いですね。

そのまま食べても美味しいのが気に入っています。

今回は「お酢と果汁のペースト ビネ果」のジャムのような風味を活かして、手が止まらなくなる美味しいロシアンティーを作っていきます。

ビネ果の三角食べロシアンティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220228204934j:plain

1人分(カップ1杯分)

  • 紅茶(ティーブレイク)...ティースプーン1杯
  • ビネ果マスカット...2cm
  • ビネ果ピンクグレープフルーツ...2cm
  • ビネ果ざくろ...2cm
  • ホイップクリーム...直径3cm
  • チョコレートクランチ...適量
  • お湯...400ml

ビネ果の三角食べロシアンティーの作り方

  1. ティーポットに紅茶を入れ、お湯を注いで3分待つ
  2. 待っている間に、小皿にホイップクリーム、ビネ果マスカット、ビネ果ピンクグレープフルーツ、ビネ果ざくろを入れる
  3. ホイップクリームの上に、チョコレートクランチを振りかける
  4. ティーカップに紅茶を注いだら完成

ビネ果の三角食べロシアンティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220228204812j:plain

クリームの幸せな甘さと、ビネ果の強い酸味、全てをリセットする紅茶の、三角食べが最高です。

いやもう、スプーンが止まらないですね。

クリームは多めの方が良いです。ビネ果の味がけっこう強いので、負けないくらいの量が要ります。多い方が美味しいです。

チョコレートクランチが、また合うんですよ。

クリームだけだとシュッて消えてしまうんですけど、クランチのジャリジャリが、しっかり食べてる感じがあって、これが美味い!

いろんな味と食感を楽しめるロシアンティー、ぜひ作ってみてください。