当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【レモン牛乳をアレンジ】レモンミルクティーのレシピ・作り方

【レモン牛乳で】レモンミルクティーのレシピ・作り方

普通ミルクティーといえば、紅茶に牛乳ですよね。ですが近年では、豆乳ミルクティーやアーモンドミルクティーなど、さまざまなミルクを使ったミルクティーが登場しています。

ミルクは何でもOKなら、レモン牛乳のミルクティーもありなのでは!?

ということで、レモンティーとミルクティーの禁断の融合!レモンミルクティーを作ってみましょう!

マジでどうなるんでしょうね。

【レモン牛乳をアレンジ】レモンミルクティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220228093943j:plain

2人分

  • 紅茶(ディンブラ)...ティースプーン1杯
  • 関東・栃木レモン(レモン牛乳)...100ml
  • お湯...300ml
  • 氷...適量

【レモン牛乳をアレンジ】レモンミルクティーの作り方

  1. ティーポットに紅茶を入れ、お湯を注いで3〜5分待つ
  2. グラスにたっぷりの氷を入れ、氷に触れさせるように、紅茶を注ぐ(1人あたり75ml)
  3. レモン牛乳を注いだら完成

【レモン牛乳をアレンジ】レモンミルクティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220301100338j:plain

意外とおいしい!!分離もしない!

でも普段のミルクティーと比較すると、かなり黄色いので、少し怖いです。

味は、結構甘さスッキリですね。甘さスッキリで、少し柔らかいがあるミルクティーです。

飲み込んだ後の後味で、レモン牛乳の甘酸っぱい香りが広がります。

レモン牛乳はレモンを含まず、レモン香料が入った甘いミルクなので、分離することはありません。ちゃんと安心して飲めるミルクティーですよ。

普段のミルクティーをアレンジしてみたい方や、お土産で買ったけどどうしようかなと思っている人は、レモン牛乳のレモンミルクティーを試してみてください。