当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【フレーバーチャイの世界②】オレンジと生姜のチャイのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220322082932j:plain

前回の作った「IKEA リンゴンティー」のチャイが、甘酸っぱくて華やかなクリスマスティーみたいでおいしかったので、しばらくフレーバーティーのチャイアレンジをやってみようと思います♪

で、今回のチャイアレンジはこちら!

こちらの「TEA's TEAアールグレイ&オレンジ」を使って、オレンジと生姜のチャイを作っていきます!

ホーロー鍋を用意して、始めていきましょう!

オレンジと生姜のチャイの材料

  • シナモン少量
  • ジンジャーパウダー2振り
  • 水200
  • 牛乳200
  • ステビアリーフ1/4
  • アールグレイ&オレンジティーバッグ1個

ホーロー鍋は、蓋つきのコチラがおすすめです。

スパイスとステビアリーフがとても小さいので、茶漉しをすり抜けてしまわないように、目の細かい茶漉しを使いましょう。

オレンジと生姜のチャイの作り方

  1. ホーロー鍋に、水、シナモン、ジンジャーパウダーを入れ、沸騰するまで中火で加熱します。
  2. 沸騰したら火を止めます。
  3. TEA's TEAアールグレイ&オレンジのティーバッグを破いて、中の茶葉とステビアリーフを鍋に加えます。
  4. 蓋をして3分待ちます。
  5. 牛乳を加えて、周囲に小さな泡が出るまで弱火〜中火で加熱します。
  6. 茶漉しを使って、スパイスと茶葉を取り除いてカップに注いだら完成!

オレンジと生姜のチャイの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220322115220j:plain

爽やかな柑橘の香りと、ジンジャーが合いますね✨✨

前回のリンゴンティーのチャイは、クリスマスが似合う冬のフルーツチャイって感じでした。

でも今回は、ゴールデンウィークが似合う元気なチャイって感じです!

温かいのに、グイッと一気に飲みたくなっちゃいます。オレンジの香りの爽やかさを、渇いた喉が求めるのかも。

前回のリンゴンティーのチャイと一緒に、ぜひ飲み比べてみてください(๑>◡<๑)

hakodate-glay.hatenablog.com