当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【毎日が癒し】紅茶の香りやデザインで楽しむ紅茶グッズ

いつでも紅茶の香りに包まれていたい

ティーポットやカップなど茶器が好き。常にお茶会のようなお洒落な空間にしたい

そんな風に思うことはありませんか?

f:id:hakodate-glay-trip:20211005075642j:plain

紅茶の香りのフレグランス、茶器デザインのハンカチ、シャンプーやリンス、紅茶グッズに常に包まれていたら、ずっと優雅で華やかな幸せな気持ちになれると思います。

今日はそんな身近な紅茶グッズを様々紹介していきます。

【デザイン】

いつでも一緒「スマホカバー」

いつでも持ち歩くスマホを紅茶デザインに!

出会う人全てに、あなたの紅茶愛を主張できそうです。あなたへのプレゼントはお茶菓子や紅茶になること間違いなしです。

手芸のときもお茶の時間「ソーイングセット」

手芸道具もアフタヌーンティーセットで。

高級なヴィンテージ感があってとてもお洒落ですね。部屋の置物にしても、一気に英国の雰囲気が出そうです。

庭園・ベランダが一気に優雅に「プランター」

カーテンの先の庭園やベランダで、お茶会が催されているなんて、まさに夢のようです!

猫やうさぎの置物も並べて、不思議の国のアリスの世界観を作っていくのもお洒落です。植える植物も綺麗な花や実をつけるものにしたくなりますね。

【香り】

紅茶の香りで優雅なバスタイムを「ヘア・ボディケア用品」

香りのいいシャンプーなどを使うと、リフレッシュできますよね。

そこで紅茶の香りを使ってみるのはいかがでしょうか? 目を瞑って、アールグレイやダージリンの優雅な香りに包まれて、極上のバスタイムを過ごしましょう。

[rakuten:mine-amenity:10000443:detail]

紅茶の余韻を消さない「歯磨き粉」

歯磨きをすると紅茶の余韻が消えてしまいますよね。

紅茶の余韻を味わっていたいがために、歯磨きを後回しにしてしまうのは歯の健康に良くありません。色素沈着もしやすくなってしまいます。

いっそ歯磨き粉が紅茶の香りになれば、ずっと紅茶を味わっていられると思いませんか?

[asin:B00EH7LZH4:detail]

香りといえばこれ「香水」

香りに包まれたいといえば、やっぱり香水ですよね。

紅茶の香りには癒し効果があり、芳香療法(アロマテラピー)として医療現場で利用されるほどです。

毎日昼と夜に2時間ほど、香りを嗅ぐ習慣をつけると、認知症の予防にも繋がるそうですよ。

コロナ禍でもリフレッシュしたい「マスク用フレグランス」

コロナの影響で毎日マスクをつけていると、自分の口臭や汗の匂いがどうしてもこもってきますよね。

そんな時はシュッと1吹きして、嫌な匂いを消して、好きな香りに満たしましょう。マスク生活でも快適に暮らせるはずです。

お部屋全体に香りを広げる「ルームフレグランス・消臭剤」

家の中で過ごすことも増えてきたので、お部屋全体に紅茶の香りを広げてみましょう。おうち時間が癒しの時間になりますね。

良い香りに包まれると、悪夢を見る確率が下がるという研究結果も出ています。眠りに悩みがあるのであれば、寝室に置いてみても良いでしょう。

朝の忙しい時間も紅茶に包まれたい「化粧品」

忙しい朝の時間は、ゆっくり紅茶を楽しむことも出来ないでしょう。バタバタと焦って心に余裕が無いこともありますね。

それでも毎朝使う化粧品から癒しの香りがしたら、優しい笑顔になって少し心に余裕ができます。

あなたの心に余裕があれば、あなたの周りの人々も笑顔になれることでしょう。

探してみると紅茶グッズはたくさんあるようですね。

私はティーポットとカップのプランターがとても気になりました。寄植えするときは、ティーポットにしてみたいですね。

みなさんはなにか気になるグッズはありましたか?幸せに包まれる優雅な紅茶グッズの数々、ぜひみなさんも試してみてください。