当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【24時間緑茶グッズ】緑茶の香りやデザインで楽しむ緑茶グッズ

こんにちは(^^♪

今回紹介するのは、
緑茶グッズばっかりの1日を想像してみた!

朝目が覚めて、夜眠るまで、いろんな緑茶グッズに囲まれて過ごす 緑茶大好き人間がいたら、どんな感じなのか、

どんな緑茶グッズが世の中にあるのか、たくさん調べてまとめました。

書いていて、とても楽しかったです(*´▽`*)

紅茶版を紹介して、さっそく始めていきましょう♪

hakodate-glay.hatenablog.com

ピピピ…

ピピピ…

朝目が覚める。

アラームが鳴り響いて、スマホを掴んだ。 時刻は6:30。今日も良い朝だ。

www.creema.jp

緑茶柄のカバーが付いたスマホを置いて、軽く背伸びをした。緑茶のフレグランスの香りが心地いい。

いつものように起き上がり洗面台に向かう。

冷たい水を顔に浴びると気持ちも引き締まる気がする。

緑茶のタオルで顔を拭き、

緑茶のジェルで肌を整える。

朝の忙しい時間でも、やっぱりお茶の時間は欲しい。ゆっくりとお茶を楽しむ時間に、今日1日をどう過ごすかを考えるのだ。

湯切れが抜群の急須で、

朝いちばんに飲む緑茶を淹れる。この香ばしさがたまらない。

少しリラックスしたら、ベランダの植物に水をやる。

チャノキは今日も元気そうだ。

次の収穫が楽しみだな。おいしいお茶に育ってくれよ。

[rakuten:kairyoen-e-flower:10028059:detail]

さて、もうそろそろ着替えなくちゃな。

緑茶の色はやはり落ち着く。最近のお気に入りは緑茶染めのシャツ。緑茶を着れるなんて夢にも思わなかった。

www.creema.jp

そして今は手放せなくなったマスクをつける。もちろんこれも緑茶染めだ。

www.creema.jp

さて、出かけよう。

おっと、その前に念のためにトイレに行っておこう。 静岡生まれの緑茶のトイレットペーパー、最近見るの好きなんだよな。

今度こそ出かけよう。

下駄箱から靴を取り出す。うん、緑茶の力で靴の消臭もばっちり。

いってきまーす。

扉を閉め、鍵をかける。

何気ない出来事なのだが、キーホルダー1つで気分が変わる。桜緑茶の羊羹。今度久しぶりに食べようか。

www.creema.jp

駅までの道は最近買ったCDの曲を聞いてみよう。

中国のお茶からインスピレーションを得た、香り豊かなお茶の雰囲気を湛えた音楽とはいったいどのようなものなのだろう?

電車に揺られながら、最近買った本を開いた。

「日本茶のこと説明できますか?」

長いこと緑茶好きをやっているけれど、 いざ「説明してください」と言われたらできるだろうか?

聞かれることは無いだろうけれど、知ったかぶり扱いされたら嫌なので勉強しておくことにした。

だいぶ冷え込んで空気が乾燥してきた。 まだ季節外れかもしれないが、念のため、ハンドクリームを塗っておこう。

会社に着いた。

これから長い時間座り続けることになる。デスクワークはなかなかにしんどい。 しかし、こんな時でも緑茶のことは忘れない。緑茶染めの座布団を敷いて、席についた。

うちの会社にはウォーターサーバーがある。 お湯を自由に入れられるので、マイカップとマイ茶葉さえあれば、いくらでもお茶を楽しめる。

「白桃煎茶」これが今のお気に入りだ。

最初に飲んだ時は驚いたけれど、緑茶とフルーツはとても相性がいい。 自然を感じる緑の中にフルーツの爽やかさが広がるんだ。これからもいろいろ飲んでいく。

ずっと飲み続けているから実感はわかないけれど、緑茶に含まれるテアニンには、集中力を高める効果があるんだっけ。仕事中に飲むと良いっていうのを聞いたな。

茶殻配合の消臭できるノートを持って、会議室に向かう。 シンプルなデザインなので、茶殻配合とはまだ誰にも気づかれていない。

そんなこんなで一日の業務が終わり、家に帰った。

こんな時期だ。手洗いはしっかりとやらないといけないな。 やっぱり緑茶の香りはいいな。綺麗になりつつ癒しにもなるなんて素晴らしい。

せっかく時間もあるし、今日の一杯は少し力を入れてみようか。

抹茶とビールって合うんだ…!これはちょっと試してみよう。

最近買ったこの抹茶と合わせてみたらどうなるだろう?ワクワクするな。

休憩が済んだら、お風呂に入ろう。 お風呂場にはもちろん大量の緑茶グッズが並んでいる。

緑茶シャンプー

緑茶のヘアスクラブ

抹茶の洗顔せっけん

緑茶の石鹸

ボディーソープを泡立てるための、ボディタオルも緑茶を使った物を使っている。

そして、入浴剤も新茶の香り!

うん。最高のバスタイムだ。 こんなにお茶尽くしのバスタイムは他では味わえないだろう。

お茶尽くしのバスタイムを味わい、少し喉が渇いた。

でも、もう寝る時間も近い。カフェインは控えたいところだ。 カフェインレスの煎茶を頂くとしよう。寝る前でも気軽に飲んでいいのは、やはり良い。

さて、ゆっくりしたし、歯を磨いて、そろそろ寝室に戻るかな。

寝室には、緑茶成分を配合した抗菌防臭まくらに

[rakuten:yamada-denki:10485429:detail]

緑茶のカテキンを配合した掛け布団が待っている。

一日が終わるときまで、徹底した緑茶尽くし。

そんな緑茶ばかりの一日を送って、幸せな気持ちで眠りについた。