当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールのレシピ・作り方

え、ちょ、めっちゃ美味い!!何杯も飲みたくなるレシピです。一回飲んだらおかわりしちゃう!

今回は、コラボカフェ風レシピ第10段【プロジェクトセカイ】東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールの作り方を紹介します。

時間はかかるものの、失敗無しの簡単レシピなので、ぜひ試してみてください。

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220126180150p:plain

彰人の前に立ちふさがる高い壁や悔しさ、自分に厳しいストイックな性格をイメージした紅茶を作ります。

あの夜を超えるという同じ夢を抱く「遠野新」

そして、最高の相棒「青柳冬弥」

彰人の追い付きたい二人が、高みにいるイメージを作りたいですね。

ずっと上の存在として、彰人が二人を認識していることを、グラスに入れるたくさんの氷の一番上に、青(冬弥)と黒(新)の氷を乗せて表現します。

青い氷はバタフライピーで、黒い氷は新の大人な雰囲気を反映させてコーヒーで作ろうと思います。

f:id:hakodate-glay-trip:20220126180227p:plain

メインの味は、彰人のストイックな一面を表現するために、刺激の強い味にしようと思います。

ウィルキンソンのジンジャーエールなら、とても辛口なのでイメージに合いそうです。

この辛口のジンジャーエールで、紅茶を割ったティージンジャーエールにしましょう。

紅茶は苦味の強い濃い味で、水は硬水を使って、より苦味を増して悔しさを表現してみます。

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールの材料

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエール

  • ウィルキンソンのジンジャーエール
  • 紅茶(ディンブラ)
  • 硬水
  • バタフライピー
  • インスタントコーヒー

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220126114822j:plain

  1. バタフライピーにお湯を入れ、濃いめのバタフライピーティーを作ります。
  2. インスタントコーヒーにお湯を入れ、濃いめのコーヒーを作ります。
  3. ①②が冷めたら、それぞれを製氷皿に淹れて凍らせます
  4. ③の青と黒の氷が出来たら、硬水を使った濃いめの紅茶を作ります。まず、硬水を鍋に入れて沸騰させます
  5. 沸騰したら火を止め、紅茶を加えて3~5分待ちます
  6. グラスにたっぷりの氷を入れ、一番上に、青と黒の氷を1つずつ乗せます
  7. 茶こしを使って、⑤の紅茶をグラスに半分くらいまで注ぎます。青と黒の氷に紅茶が当たらないようにすること
  8. 残りの半分をウィルキンソンのジンジャーエールで満たして、軽く混ぜたら完成

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエールの食レポ

東雲彰人の悔しさ 辛口ティージンジャーエール

やばい、これめっちゃ好き。

基本的に、同じお茶は2回作らないんですけど、これは美味しすぎて、3回もおかわりしました。

辛口ジンジャーエールが超美味しいです。

紅茶が加わることで、ちょっと薄くスッキリして、何杯でも飲める味になって、ゴクゴクいっちゃいますね。

氷が溶けてくると、コーヒーの味が混ざって、これもおいしい。

一杯で2度美味しいですね。クセになる。

これはまた飲みたいので、また作ります。皆さんもぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら