当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

桃とベリーのティーモクテルのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220212124754j:plain

今回は、桃の甘い香りがおいしい、すっきり爽やかなフルーツ系のティーモクテルを作っていきます。

ワイングラスを使うとお洒落になりやすいので、ぜひワイングラスを使って、作ってみてください。

桃とベリーのティーモクテルの材料

  • グレナディンシロップ10ml
  • レモン汁5ml
  • アールグレイ...ティーバッグ1個
  • お湯...200ml
  • 桃ジュース20ml
  • 冷凍レモン

桃とベリーのティーモクテルの作り方

  1. アールグレイのティーバッグにお湯を加え、5分ほど抽出して濃いめのアールグレイを作ります。
  2. グラスにたっぷりの氷と冷凍レモンを入れる
  3. グレナディンシロップ、レモン汁、アールグレイ100ml、桃ジュースの順で加えたら完成
  4. 軽く混ぜてから飲んでください

桃とベリーのティーモクテルの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220212194506j:plain

甘すぎず、スッキリ爽やかで飲みやすいですね。

桃の香りが強めで美味しいですね。すっごくフルーティーです。

グレナディンシロップを使っているから、桃の風味が負けちゃうかなって思ったんですけど、桃が勝ってますね。ちゃんと前に出てきてくれます。

くるくるってグラスの中で混ぜてやると、冷凍レモンが少しずつ広がっていって、渋味と酸味が増えていきますね。これが美味しい。

レモンの渋みが甘酸っぱいフルーツの中に、大人の味を加えてくれるんですよ。

ちょっと渋い紅茶みたいな感じで、ちょいザラッ感が良いです。甘いだけじゃないぞーってなる。

もうノンアルコールバーじゃんね。

お洒落なフルーツの紅茶モクテル、簡単にできるので、ぜひ作ってみてください。