当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【夏のミルクティー】水出し紅茶をアレンジ!爽やかアイスミルクティーのレシピ・作り方

【夏のミルクティー】水出し紅茶をアレンジ!爽やかミルクティーのレシピ・作り方

前回の【水出し紅茶を一瞬でおいしくする裏ワザ】で予告した通り、水出し紅茶で、簡単においしいミルクティーを作る裏ワザを紹介しますヽ(´▽`)/

市販のアイスミルクティーのような、甘くておいしい香り豊かなミルクティーが、おうちで簡単にできちゃいます。

とても簡単なので、一度作ると大量にできてしまう水出し紅茶を、飽きることなく美味しく楽しめるように、ぜひ覚えていってください。

市販のアイスミルクティーを調べてみよう

まずはプロのミルクティーを研究して、普段のミルクティーとの差を探していきましょう。

プロのミルクティーと家庭のミルクティーで異なるのは「ココナッツオイル」「脱脂粉乳」「香料」ですね。

ココナッツの香りは苦手なので、その分「練乳」を使って、脱脂粉乳とココナッツオイルの代わりにしていきましょう。

香料は、市販の紅茶独特の香りがあるので「紅茶フレーバー」を使っているのだと思います。

この情報をいかして作っていきましょう!

水出し紅茶を使った簡単おいしいミルクティーを作り方

  1. 水出し紅茶を作ります。私はいつも丸1日ほど冷蔵庫で寝かします。
  2. 綺麗なミルクティー色になるまで、練乳をたっぷり加えて、よく混ぜます。
  3. 紅茶フレーバーを1滴加えて、牛乳でお好みの濃さに整えたら完成です✨✨

ガムシロップ(果糖ブドウ糖液糖)を使わずに、練乳で甘くしているので、ミルキーなのにすっきりと爽やかで、甘すぎることなく、夏でもごくごく飲めちゃいます。

今後も、一度作ると大量にできてしまう水出し紅茶を、飽きることなく美味しく楽しめるように、アレンジレシピをたくさん考えていこうと思います。

夏のティータイムをもっと楽しくしていきましょうヽ(´▽`)/