カップ麺を沸騰したお茶で作るのはありですか?

カップ麺を沸騰したお茶で作るのはありですか?

お茶漬けをハーブティーや紅茶で作ると、普段よりも美味しくなったので、もしかしたらカップ麺も、お茶で作ったら美味しくなるのでは?

知恵袋でも「お茶×カップ麺」はなかなか評判良いですし、これは定期的に食べ比べする1品になるかも?

身近なメニューを様々なお茶で作ってみよう٩(。•ω•。)و Part3 カップ麺、やっていきましょう!

過去の企画はこちら↓↓↓

1食目 ペヤングやきそば+アールグレイ

最初から超怖いですね((( ´ºωº `)))

今回の作り方は、麺の上にティーパックを乗せて、お茶に当てるようにアツアツのお湯を注ぎます。

汁は捨てずに、スープ焼きそば形式で楽しむことにします。

これは意外とうまいぞ。(*゚~゚*)モグ モグ

ペヤング独特の臭みを紅茶が消してくれていて、そのままでも意外と行けます。

塩気は欲しいなと思うので、お気に入りのかぼす調味料をかけて食べると、塩ラーメンのような味わいになりました。

ペヤングを食べているというより、鍋を使わずに作れる「サッポロ一番塩ラーメン」って感じですね。昼飯に良さそう。

個人的にはソースなしが好きですが、ソースを入れる場合には、スパイス「ガラムマサラ」を加えると美味しかったです。

2杯目 シーフードヌードル+ほうじ茶

どことなくサッパリしてる(*’▽’*)🎶

けっこう食べやすいです。見た目のせいか、醤油味のカップヌードルに近い感じがします。

途中で味に変化をつけるために、ガラムマサラを加えたら、カレー味っぽくなって元気が出る味になりました(`✧ω✧´)✨

お茶が合うかどうかよりも、ガラムマサラがめちゃくちゃ合うので、ガラムマサラ×シーフードヌードルをぜひ試してほしいです。